スマートフォン

【iOS13.3】iPhone11 Proで頻繁にデータ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合について対処・解決方法まとめ!

更新日:

iPhone11 Proで頻繁にデータ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合について

iPhone 11シリーズが発売された直後、話題になっていた「突然、モバイルデータ通信が途切れて繋がらなくなったり・圏外になる問題」。

最初はドコモ向けのiPhone 11 シリーズのみとの情報が出ていました。

ただ、ソフトバンクユーザーの僕自身、iPhone 11 Proでも何度も突然データ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合が起きていました。

注意

iOS13.2.3にてモバイルデータ通信がエラーとなる不具合が出ているようです。強制的にアップデートをしても、数時間後に再度通信ができなくなる模様です。(※圏外になる)→iOS13.3がリリースされバグ・不具合を修正した模様です。(※追記2019年12月11日)

情報共有ができればと思い、YouTube動画にもしています。コメント欄にも報告が寄せられていると思うので、お困りの方はこちらもチェックしてみてください。

iOS13.2.3のモバイルデータ通信がエラーとなる不具合を先に見る >>

iPhone 11シリーズのデータ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合はドコモのみではなく、auやソフトバンクユーザーも起こる

自分の所有するiPhone11 Proだけかと思っていたんですが、手持ちのiPhone 11、iPhone 11 Pro MaxにソフトバンクSIMカードを差し替えても同症状が起きました。また、docomo系のSIMカードを入れても同様に通信が突然途切れたり、不安定になることを確認しています。

また、スマホをたくさん購入するりんほ氏はドコモ回線au回線でも不安定になることがあると報告していました。

個人的にも、「Twitter」アプリはもちろん、「ヤフオク」や「Safari」でも急に読み込みが出来なくなったりしています。

もう一つ多いのが、iPhone 11 ProのテザリングでMacBookを繋いでいて急にMacBook側で通信が出来なくなることがあります。

急に通信出来ない

どうやら、iPhone 11 Pro側でモバイルデータ通信が途切れてWi-Fiに切り替わっていることが原因だと思われます。

個人的に色々使っていて起こった不具合は以下のとおりです。

メモ

・モバイルデータ通信のオンオフや機内モードにしても改善されなくて、再起動でようやく直る
・突然コントロールセンターでモバイルデータ通信およびWi-Fiがグレイアウト
・iPhoneのテザリングでMacBookを繋いでいて急にMacBook側で通信が出来なくなる
・電波が立っていてもデータ通信できていないときがある(※アプリでずっと読み込みしている)

Twitter上で同様の症状が出ていないか調べてみたところたくさん似たような報告が出てきます。

調べて感じるのは、iPhone 11、iPhone11 Pro / 11 Pro Maxユーザーに多く問題が起きているように感じます。ただ、一部でXSシリーズでも報告されていたので、iOS13が悪さしている可能性も大きいような気がします。Appleから「突然、モバイルデータ通信が途切れて繋がらなくなったり・圏外になる問題」の件について公式の回答・報告は出ていません。

スポンサーリンク

データ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合について対処・解決方法

iPhone 11、iPhone 11 Pro / 11 Pro Maxでデータ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合が起こった時に役立つ対処・解決方法について以下にまとめました。

対処・解決方法

モバイルデータ通信や機内モードをオンオフ

  • アプリでデータ通信が途切れたらマルチタスクから一度アプリを消してみる
  • モバイルデータ通信のオンオフ
  • 機内モードのオンオフ
  • iPhone本体の再起動
  • テザリングが急に途切れたらWi-Fiと機内モード、モバイルデータ通信をオンオフ

iPhone 11、iPhone 11 ProおよびiPhone 11 Pro Maxを使っていて、機内モード、モバイルデータ通信をオンオフしても直らなかったのは現状2週間で2回だけです。その時は、iPhone本体の再起動をして問題なく使えるようになりました。機種は、iPhone 11が一回とiPhone 11 Proが一回です。

Xシリーズ以降のiPhoneは、再起動方法が変更されていて「電源ボタン+音量ボタン上」を長押しすると、電源オフのバーが出てきます。

何をやってもデータ通信が繋がらなくなり、圏外になる不具合が解決しない場合は一度電源オフからの再起動をおすすめします。

とはいえ、完全な解決・対策にはなっていません。ユーザー側ではどうしようもない部分なのでAppleからの何かしらの対応を待つしかないというのが現状です。

追記:

いつも優しくコメント頂けるフォロワーさんから新しい情報が届きました。どうやら、auでもかなり同症状のユーザーが多いようです。iPhone11シリーズに限らず、オレンジ色(橙)のSIMカード+iOS13でも多く発生しているようです。オレンジ色(橙)のSIMカードは、元々不具合が多いそうですがiOS13が始まってから急に増えたとのこと。

あくまで、僕の予想ではあるのでふ〜ん程度で聞き流してもらえると嬉しいんですが、iPhon 11シリーズおよびそれ以外のiPhoneで今回のデータ通信が繋がらなくなり、圏外になる不具合はおそらく本体交換しても再発すると思います。この件で調べた限り、あまりにも同症状が出ている方の報告が多すぎます。

おそらく、個体差等々やハード、SIMカード不具合ではなく、iOS13が起因とする問題なので、正直OSアップデートによる修正を待つしかないように思います。iPhone 11シリーズは発売して間もないこともあり、本体交換も比較的症状を伝えれば出来る可能性はあると思いますが、本体交換ではせっかくの新品iPhoneが、新品同等品のiPhoneに変わってしまいます。

個人的には一度様子を見たほうが良いように感じます。出来るだけ、僕自身柱になって検証していければと思います。

追記: 2019年10月16日 iOS13.1.3が公開!通信問題解決せず。

本日、2019年10月16日にiOS13.1.3が公開されました。

通信不具合については現状、改善されていない報告が目立ちます。

また、プロファイルの更新もされていないようで通信問題の解決には至っていないと言えそうです。

さらに個人的にはよくSafariが真っ白になる問題も引き続き行っています。先日LINEの連絡先・お友達がアップデートで消えたとの報告もあったので、これからアップデートされる方はくれぐれもバックアップを取ってから行いましょう。

追記: 2019年10月29日 iOS13.2がリリース!通信問題依然として解決せず。

本日、2019年10月29日にiOS13.2が公開されました。

Twitter上では、不具合報告の改善はされていないとの報告が目立ちます。

ただ、僕が使っているSoftBankのSIMカードを挿しているiPhone 11 Proでは最近安定して通信を出来ています。

iOS13.2へのアップデートも完了して少し様子を見てみたいと思います。

追記: 2019年11月8日 iOS13.2.2がリリース!通信不具合修正で解決へ!

iPhone 11シリーズで主に発生していた、圏外になると再起動しか通信が復活しない問題を含む、モバイルデータ通信が急に利用できなくなる問題がついに不具合修正された模様です。

現在、僕の環境下では不具合は出ていません。

追記: 2019年11月19日 iOS13.2.3がリリース!不具合修正アップデート!

iPhone 11シリーズで主に発生していた、圏外になると再起動しか通信が復活しない問題についてはすでに解決しています。

今回のアップデートでは、メール、メモなど検索の不具合やアプリがバックグラウンドでダウンロードすることが出来ない問題などを修正しているようです。

不具合、改善報告のコメントもお待ちしております。

iOS13.2.3でモバイルデータ通信がエラーとなる不具合

追記: 2019年12月10日 iOS13.2.3にてモバイルデータ通信がエラーとなる不具合が起きているようです。(※発生は随分前からで恐らく、iOS13.2.3リリースあたりだと思います。)

症状としては、急にモバイルデータ通信がエラーになり通信ができなくなるようです。また、酷いと圏外表記にもなる模様です。

https://twitter.com/_loveddie_/status/1200387994315681793?s=20

発生機種を見る限り、iPhone 7での症状の報告が多く見られます。また、iPhone 6sやiPhone 8でも同じようなことが起こっている方を複数人確認しました。

モバイルデータ通信がエラーとなる不具合の対処・解決方法

突然、モバイルデータ通信がエラーとなる不具合の現状すぐにできる対処・解決方法をご紹介しておきます。

ホーム画面にある設定→モバイル通信→モバイルデータ通信がオンになっているか確認する(※オフの場合はオンにする)

ホーム画面にある設定→モバイル通信

モバイルデータ通信がオンになっているか確認する

その他に・・・以下の内容も試してみましょう。

対処・解決方法

  • 機内モードのオンオフ
  • iPhone本体の再起動
  • 最新アップデートの確認

今回のモバイルデータ通信のエラーは、ネットワーク周りの不具合の可能性もあるので、ネットワーク設定を一度リセットするのもおすすめです。(※データの初期化ではなく、あくまで通信設定のみリセットできます。)

ホーム画面にある設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

ホーム画面にある設定→一般

リセット

ネットワーク設定をリセット

追記: 2019年12月11日 iOS13.3がリリース!不具合を大幅修正か

iOS13.3のアップデート内容は以下のとおりです。

モバイルデータ通信がオフになっている問題を解決

モバイルデータ通信がオフになる問題を解決した模様です。

上記内容を試してみてだめであれば、是非一度Appleストアへの相談をおすすめします。

追加の不具合報告もまだまだお待ちしております。こんな不具合も出ていて困っているということがあれば是非、お気軽にコメントお待ちしております。

\ シェアする /


  1. ちえほん より:

    iPhone11 Proで頻繁にデータ通信が繋がらなくなる・圏外になる不具合正直、不便すぎます。すでに交換対応されている方もいるようですが、改善がなかったという報告も出ていたり。なにかと不安ですね。

  2. 匿名 より:

    CAの問題かと思われ、iOSではなくキャリア設定の更新待ちor iOS13.2beta(キャリア設定が38.5.1に変わるため)の状況かと

  3. だきん より:

    iPhoneXsでも、再起動しないと通信出来ない事が頻繁に起きています。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。XSもですか、本当そろそろ解決してほしいですよね。僕も11 Proで頻繁に起きています。情報ありがとうございます。

  4. とおりすがり より:

    iOS13.2.3で治ったってホント?
    ios13.2.2で症状に気が付いて、サポートに連絡し、ios13.2.3に上げて確認する事を勧められましたが、改善していません。サポートから対策ソフトが出るまで待って欲しいと言われましたが、基本的な動作が出来ないスマホってどうなんですかね・・・

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。僕は現在ソフトバンクをメインに使っているんですが、iOS13.2.3でも問題なく圏外落ちしなくなりましたね。環境によるのか、なんとも言えないのですが・・・。正直、基本的な動作ができないスマホは論外だと思います。しかも、高級スマホに分類されるスマホだからなおさらですよね。すでに知り合いでも何人かiPhone 11シリーズを手放した人も確認しています。

  5. 困ったちゃん より:

    iPhone 11pro使ってます。あんまり詳しくないのでよくわからないのですが、、、4Gでネットの接続ができなかなったりWi-Fiが繋がらなかったりしてました。13.2.3にアップロードしてから4Gで繋がらない症状はおさまったのですが、Wi-Fiが繋がらない症状は続いていて、いつも手動で切り替えをしています。でも、すぐに4Gに切り替わっちゃって気がつかないうちにパケット?の使用量がどんどん上がってしまって本当に困ってしまっています。今までは、自宅に帰ると自動でWi-Fiに繋がっていたので毎月のパケット?使用量は2GBくらいだったのに。。買い替えなければ良かった…凄く高かったのに。。。通りすがりの長文失礼いたしました。。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます!情報すごく助かります!!!4G問題は収まってよかったです。ただ、代わりにWi-Fi問題が・・・。今年のiPhone 11 Pro含め、iOS13も不完全というか、未完成というか、不具合多すぎですよね。僕もWi-Fiでネットが読み込まなくなるときがある気がして、同じ事例のような気がします。

      決して安くない買い物だと断言できるので、僕も同じ気持ちです。また、不具合解消されたら是非コメント頂けると嬉しいです^^

  6. askl より:

    私の端末 iPhone7 (iOS13.2.3) では、昨日の22時頃突然モバイルデータ通信ができなくなりました。
    設定->モバイルデータ通信を確認すると「エラー」と表示されており、詳細を確認すると「このiPhoneでモバイルデータ通信を使用するにはアップデートが必要です。」と表示されていました。
    同ページ内のリンク通りiOSの再インストールを行おうとしてもできなかったため、以下リンクの方法でiOS再インストールを行ったところ数時間は接続可能になりました。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
    が、今朝からまた断続的に接続できない状況が続いております。。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます!!まだまだ、不安定のようですね・・・。現状僕が使っているソフトバンクiPhone 11 Proでは安定している感じです。参考までにお伺いしたのですがどこのキャリアをお使いでしょうか?

      プロファイル関係でなにかトラブルが起きているような気がしますね・・・

    • とくとくめいめい より:

      iPhone7同じです。モバイル電話もできずに被害被ってます。治りましたか?
      私はもうずっとだめです。

      • ちえほん より:

        コメントありがとうございます。ご報告ありがとうございます。やはりまだ引き継き影響が出ているみたいですね。早く改善されると良いのですが・・・

  7. 匿名 より:

    iPhone8使ってますが機能アプデしてからdocomo回線に繋がっていたのは30分くらいです(泣)
    どうにか改善できませんかね…

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。iPhone 8でもやはり起こっているんですね・・・。現状、ネットワーク設定のリセットやOSの再インストール等ではあるんですが、再度起こる可能性もあるのが問題なんですよね。Appleのアップデートによる修正が根本的には必要だと感じています。

  8. 匿名 より:

    知り合いがつい先日、iPhone8からiPhone11 ProのSIMフリー版に機種変更しましたが、モバイル通信が全く繋がらず。WiFi接続は問題なし。
    AuからUQへの乗り換えはiPhone8で既に済ませていおり、SIMはAuのSIMをそのまま使用。
    OSはiOS13.3にアップデート済み。
    あまりこういうのに詳しくない方で私に何とかしてと泣きついてきましたが、私もそんなに詳しくないので、ここにたどり着きました(笑)。
    他にも色々なサイトを見て、書かれている対処方法を一通り試してみたのですが、何をやってもモバイル通信が繋がらず。
    接続が不安定どころか全く繋がらないので、プロファイル設定を再インストールしてみたのですが、やはり治らずお手上げ状態です。。。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。乗り換えで使えないのはなかなか不安ですよね。一点気になるのは、SIMはauのものをそのまま使われていると書かれていますが、UQのSIMということですかね?UQのSIMではないと通信は行えないはずです。

      とはいえ、UQのSIMを入れていて、プロファイル設定および一通りやって頂いているのであれば、SIM自体が駄目なのか、もしく端末が駄目なのかを切り分けるのがおすすめです。お住まいがどこかは分かりませんが、近くにUQのショップがあれば相談しにいってSIMカードを交換してもらうのが良いですね!それでも駄目なら本体が原因となります。その場合はAppleストアへの相談になりますね・・・

      できるだけ早く使えるようにお祈りしております。ご不明点あれば僕が知る限りはお答えするのでお気軽にご返信くださいませ。

  9. 匿名 より:

    11pro iOS13.3 ネットの接続切れます。カーナビアプリ使用中地図が白紙になる。
    iOS13.3でも改善されたという実感は無い。

  10. しんちゃん より:

    私もiphone5cから11に機種変更して、すぐに電話が途中で無音になって切れていることに気が付くようになりました。auでSIMカードを交換してもらいましたが直らず、お店から後はアップルサポートでと言われ、ネットワークのリセットに始まってありとあらゆることをしましたが直らず本体交換しました。でも結局同じでした。初期化後、バックアップを復元せずに使ってみましたが同じでした。私の場合は、切れた後アンテナマークが全部消えて、数十秒後にまた4本つきます。Wi-Fiが切れることもありません。人によってちょっとずつ不具合が違ったり、また不具合のない場合もあるようですね。今日、auに電波検査を依頼しましたので、それで電波の関係かiosなのか少しは分かるのかなと思います。アップルコミュニティで相談もしましたが、現象は何も変わっておらず、サポートセンターに電話していても途中で切れてしまう状態。本当にiphoneはもうこりごり。消費者センターに苦情だけでも伝えようと思っています。同じようなことがないかなと調べていてたどり着きました。auもアップルもそんなことは聞いていませんと言いますが、聞いているというと売れないからでしょうね。失礼しました。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。正直、今回の件は恐らくAppleのiOSに原因がある気がしています。せっかく11に変えて満足できるはずなのに、お気持ち凄く分かります。出来るだけ早く解決してくれること祈りたいです。

  11. 匿名 より:

    このも問題が起き状況を数度アップルサポートに伝えたところ、AppleCareに加入しているので無料交換になりました。

  12. あちゃ より:

    通りすがりです。1月3日にiPhone Xから11proに機種変しまして、その日からネットワークエラーで電話が出来なかったり、LINEが送れなかったり、音楽が突然切れるなどの症状が起きています。再起動を1日に十数回している状態です。ソフトバンクで購入翌日にシムカード交換してもらいましたが症状は変わらず、一度解約し別のiPhone11proを再購入しました。ですが新しいものでもやはり症状は変わらず、本日念のためにともう一度シムカード交換してもらいましたがやはりダメです。ソフトバンクでは通信障害は起きておらずOSの問題と思うので一度Appleに問い合わせてくださいと言われました。購入8日以内であれば再度解約出来ると言われたので、変わるとは思えませんが明日Appleに電話して現状変わらなければもう11proは解約して他の機種にしたいと思います。もし進展があればまたお邪魔させていただきます。失礼いたしました。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。Softbank版でも起きているんですね><情報共有ありがとうございます。もしまた進展があれば是非お待ちしております。解決することを切に願います。

  13. 匿名 より:

    1/5に投稿させていただいたものです。phone11に機種変更してから電話が切れるようになり、本体交換含め、あらゆることをしても直らず、今日au電波サポートの方に訪問調査していただきました。電波は全く問題なく、その場でも回線の切断や切断した後もカウントが続いていることなどを確認してもらい、名刺に症状などを書いてくださって、auショップで再度本体交換してもらった方が良いと言われました。しかし、お店では対応できませんとのこと。auサポートセンターに電話するようにと。電話しましたらauではもうできることはありません。あとはアップルでとのこと。冷たい感じでした。泣き寝入りしかないようです。

    • ちえほん より:

      コメント・情報共有ありがとうございます。かなり辛い体験なのに、詳細ありがとうございます。たらい回しになってしまうんですね。現状やはりソフトウェアに問題があるような気がします。本体交換はそもそもauでは出来ないことも多いので、Appleの担当者の案内にも問題がありますね。なんとななることを祈っております。

  14. けん より:

    こんにちは。
    iPhone Xs iOS13.3 docomoです。
    しばらく前から、アンテナは4Gで4本立っているものの、モバイルデータ通信ができなくなる症状が出ていました。そのときは機内モードのオンオフや本体の再起動で復活していました。
    しかし、数日前からだんだん症状が悪くなり、・電波の検索中が続く、・3Gでしかつながらない、という状況も散見されるようになり、機内モードのオンオフや本体の再起動でも、モバイルデータ通信が復活しなくなりました。
    意を決してアップルストアのジーニアスバーに行こうとしたら、行く直前になって正常になってしまい、症状が再現できないと意味が無いと思い、キャンセルしてしまいました。が、しばらくすると再発です。
    やっぱり行けば良かったですね。
    iOSのアップデートを待つしか無いのでしょうか・・・。
    新しい情報がありましたら、情報共有をお願いいたします。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。報告ありがとうございます!なかなか解決されないですよね。凄くお困りだと思います。正直、現状OSアップデートがされない限り改善しないように感じています。この記事のコメントで有力な情報があると良いのですが・・・

  15. ぐっち より:

    iphone11 SBで使用中です。
    iOS13.3ですが相変わらず改善していません。
    ただ、以前は通信不能になったらしばらくしても復活しませんでしたが
    いつの間にか復活しているように思えます。
    ほんとはこれでは困るのですが、なんだか慣れてきちゃってます。

    Appleサポートにも問い合わせ済みですが、ダメでした。
    通信が途切れたときの状態を吸い上げて把握したいので
    切れているときに電話をくださいと訳のわからんことを言われてなえました。
    電波が無いので電話できませーん。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。ご報告ありがとうございます!!まだ未解決なんですね・・・結構な方からご連絡頂いているので早くアップルに対応してもらいたいです。

  16. トシヨリ より:

    年末にiphone 11ドコモを購入しました。年末年始はドコモメールが送受信されませんでした。一日中アップルが回っていて、何の意味もない機械に・・
    先日、このサイトを見つけ色々やって大分マシになりました。ありがとうございます。
    一昨日、購入店に電話し状況を話した所、予約は来店しないと出来ない、とのこと。故障を受付ないのですね。別のショップに電話して、その日のうちに診断。「ドコモ側は問題ないので、アップルサポートへ電話して下さい」と。
    店内からアップルへ電話しました「故障です。送って下さい。有償です」
    ドコモで買って機能しない電話を渡されて、有償で修理なんておかしい、と言いましたが、店員さん皆、下を向いて返事しません。
    ドコモは詐欺です。使えるかどうか分からないものを販売し「交換しても同じ状態になるかも知れません。」って。
    現在は、一日数回、シャットダウンが見られ、通話他アプリがフリーズします。
    これからどういう所へ相談すべきか考えます。

    • ちえほん より:

      コメントありがとうございます。辛い状態なのに、ご報告ありがとうございます。少しでもお役に立てていれば幸いです。本体に保証があるはずなので、外傷等なければ流石に無償案件だと思います。ただ、OS問題が絡んでいるので、確かに交換しても・・・という場合もあります。正直、アップルがなんとかしないといけないはずなのに、まだ対応しきれていないのももどかしさを感じます。

      • トシヨリ より:

        こんばんは。昨日はお忙しい中、早速にお返事ありがとうございました。勇気が湧きました。
        今日ドコモショップに行き、交換を申し出ましたが、「故障ではないので交換できません。」と、simカードだけ換えてくれました。結果、改善されません。
        ちえほんさんの説明で、アップルの問題、とわかりましたが、これだけ不完全な品を不完全な状態なまま使わせるって、他の業種でしたらあり得ないことですよ。
        アップルはドコモのせいに、ドコモはアップルのせいにしていましたから、この不具合は両社に届いていないのかも、とさえ思ってしまいました。
        携帯が出始めの頃だって、こんな切れ方はしなかった、と思いました。
        通話は突然切れる、他アプリは段々どのアプリも動かなくなる、そして勝手にシャットダウンして直る、という状態です。段々、慣れて来ました(笑)
        私のようなものにも、わかりやすいサイトを作ってくださって感謝しております。

        • ちえほん より:

          お返事ありがとうございます。そう言って頂けると僕も凄く嬉しいです>< ありがとうございます。今回の件は間違いなくAppleにあると思います。もし、ご負担でなければApple直営店のジーニアスバー(https://www.apple.com/jp/retail/)で対応を受けるのもありだと思います。ストアの人は親身になって対応してくれるのと、電話よりも状況が伝わるのでおすすめです。個人的にも、何度か直接お伺いして交換してもらったことがあります。なんとか、今の状況が解決に向かうことをお祈りしております。

  17. ぽん より:

    先日のアプデで直ったとの情報があったのですが、以前と比べると頻度は減ったものの急な通信速度の遅延やインターネットを開けないと言う症状がまだまだ出るため調べてみたらここに辿り着きました。
    現在 私の端末(iphone11pro 64GB docomo)でよく起こる症状を書きます。
    ・電話をスピーカーの状態で数分以上行うと必ず通話中は3G回線になってる。
    ・youtubeなどの動画をポンポン変更してると通信速度の遅延または接続不可になる。
    ・オンラインゲームをやってると急に通信が遅くなってしばらく直らない。
    ・職場、自宅を含め トイレなどの狭い密閉された空間で使用すると通信速度が異常に遅くなる。(iphone8の時は全くありませんでした。)
    とにかく何かしらの症状がでるのは「通信」関係です。早く直って欲しいのですが、、、

    • ちえほん より:

      コメント・報告ありがとうございます。iOS13.3のリリースで直った報告があったのですが、最近になってまたかなりの数不具合が出ているという報告が上がっています。詳しい症状についての記載もすごく参考になります。

      早く直ってほしいですが、現状アップデート待ちなのが辛いですね・・・

  18. しんちゃん より:

    5日、11日にコメントさせていただきました。最終的な結論に到達しましたのでお伝えしようと思います。私の場合はauですが、通信会社がどこかは関係ないようです。ショップやサポートセンター、お客様相談センター等が何もしてくれないのも同じです。
    アップルサポート(固定の担当者になっていました)と最後のやりとり(解析)をしている間も2回回線が切断され、エンジニア部門で調べるとのことで16日に回答がありました。
    回答は「直りません。アップデートで直るのを待ってください。」とのこと。一部の人にしか症状が出ていないことが甚だ疑問ですが「携帯電話として使えない状態になる物を売らないで欲しい。」とだけ伝えました。これが現状です。

    • ちえほん より:

      しんちゃんさん 何度もご報告本当に助かります。貴重な情報誠にありがとうございます。最終的な結論が、ユーザーの方を軽視している内容に凄くもどかしさを感じます。あれだけ高価なiPhoneを販売してアップデートを待つしか治る方法がないというのでは、お話になりませんよね。Appleさん早くなんとか修正アップデートを...

  19. ちゃんだい より:

    情報ありがとうございます。
    当方iphone7(中古)ユーザーですが、ios13にしてから電波をつかまない・圏外になることを繰り返しておりました。
    最終的に13.3にしたら、アプリ起動中に電波がつかめないとアプリが落ちたり急な電源シャットダウンが頻発するようになり、使い物にならなくなりました。
    iphone7ということもあり、例の問題かとも思うのですが、中古なので泣き寝入り。
    ダメもとでappleサポートには連絡しましたが、高額の修理を促されるだけ。
    正直言ってios13にしなければ問題なく使えてたのに、あからさまにosのせいです。
    だましだまし使っていきますが、今後も情報楽しみにしております。

    • ちえほん より:

      コメント、症状のご報告誠にありがとうございます!!貴重な報告助かります。やはりiOS13に問題があると僕も思います。ちなみに、iPhone 7は圏外問題でリコールがかかっているものもあるのですが、確認はされていますでしょうか?リコール対象であれば、もしかすると中古でもと思ったのですが、念のためその情報を記載しておきます。すでにご存知であれば申し訳ありません。(※https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service

      今後とも何卒宜しくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読まれている関連記事

スポンサーリンク

-スマートフォン
-

Copyright© モバイルドットコム , 2020 All Rights Reserved.