【初期設定編】これだけはやっておきたい『Huawei P10』の初期設定はコレ!

スポンサーリンク

今回は、ファーウェイの新型フラッグシップモデル「Huawei P10」のこれだけはやっておきたい初期設定をお届けしたいと思います。「Huawei P10」の使用感やカメラ、レビューは別記事にて書いておりますので、合わせてご参考になると嬉しいです。

Huawei P10 購入開封レビュー>>

Huawei P10を使ってみて感じた良いところ・悪いところ>>

「Huawei P10」の初期設定から最初に設定しておくと便利な機能等をご紹介していきます。様々な機能が「Huawei P10」には搭載されているので自分好みの仕様にどんどん変えていきましょう。

「Huawei P10」の初期設定!

言語設定をする!

まずは、起動して最初に設定することになる言語選択です。使用したい言語を選択しましょう。

SIMカードを挿入するなら設定しておこう!

 

SIMカードを挿入してくださいと出ますが、右下部のスキップから設定しずに進むことが可能です。あとからSIMカードを設定することはもちろん可能です。

Huaweiの利用規約をチェック!

Huaweiの利用規約を読んだあと、右下部から同意するを選択して次へ進む。

Wi-Fi、天気サービスについての確認をする!

基本的には、天気は同意するで大丈夫です。ただ、Wi-Fi+についてはオフにしておくことをおすすめします。

Wi-Fiの設定をしておこう!

Wi-Fiの設定は、初期設定画面から行っておくと便利です。こちらももちろん後から設定可能ですが、便利なので最初に設定しておきましょう。

Googleサービスについて

グーグルのサービスについて設定が可能です。必要なものは、オンにしておきましょう。

Huawei P10 VTR-L29のセットアップについて

ファーウェイ端末を初めて使う方であれば、新規としてセットアップを選択して次に進みましょう。

データ移行について

データを引き継がない場合は、右下部の新しい端末に設定を選択しましょう!

HiCloudの設定をする!

 

個人的には、あまり使わない機能なので今はしないを選択して進みます。必要であれば、有効にしておきましょう。

指紋認証設定について

 

指紋認証については、ここで設定しても大丈夫です。あとから指紋認証の設定をすることも可能です。必要なければスキップを選択して進みましょう。

セットアップ完了!

これでセットアップは完了です。「はじめる」を押して利用を開始しましょう!

ホーム画面を確認

上記のようなホーム画面が登場すれば利用可能な状態になっています。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

今話題の最新スマホなら
イートレン【Etoren】 安心の日本語対応に、税金関税込みでわかりやすい値段設定、最速2-3日で届く!安心の一年保証あり!
新作!究極のモバイルファースト
WPテーマ「ストーク」 「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!