ガジェット専門ブログ

モバイルドットコム

エイスース

『ASUS ZenFone3 ZE520KL』で「au LTE契約SIMカードを使えるか」試してみた!-通話不可、データ通信可能

更新日:

スポンサーリンク

以前、『ASUS ZenFone 3 ZE520KL』で「デュアルスタンバイ」を試してみました。
便利すぎる『ASUS ZenFone3 ZE520KL』で「デュアルスタンバイ」を試してみた!-4G+3Gサービス同時待受可能 - モバイルドットコム

以前から「au契約SIMカードを使えるか」が気になっていましたが、最新のアップデートで対応したのではないかと言われていたので試してみました。手元にある台湾版の『ASUS ZenFone3 ZE520KL』で検証しました。

結論から言うと、「通話不可、データ通信可能」でした!

スポンサーリンク

『ASUS ZenFone3 ZE520KL』に「au LTE契約SIMカードを使えるか」を入れてみた!

『ASUS ZenFone3 ZE520KL』のSIMトレイは下記のようになっており、

SIM1:マイクロSIM
SIM2:ナノSIM もしくは microSD

SIM1に「au LTE契約SIMカードを使えるか」のマイクロSIM(変換アダプタを噛ます)を入れてみました!SIM1では、自動でAPNもあり選択するだけで通信が可能でした。同じことをSIM2にやりましたが、APN設定は出るものの通信は出来ませんでした。

通話に関しては、SIM1・SIM2共に通話出来ませんでした。

通話できないのは残念ですが、データ通信は可能だったのでありがたいですね。

海外版「ASUS ZenFone 3」をチェック!

ASUS エイスース ZenFone 3 ブラック ZE520KL 3GB 32GB(SIMフリー ) [並行輸入品]
ASUS

国内版「ASUS ZenFone 3」をチェック!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちえほん

ガジェットブログ×YouTube!ガジェット・スマホが大好きで日々最新のモノを追っています。またメディア等への寄稿もしております。お仕事のご依頼はお問い合わせもしくはSNSから宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

よく読まれている関連記事

他の関連記事を読む

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.