シェアする

ASUS、「ZenFone3 Ultra」爆音シャッター音の原因はステレオスピーカーに?

シェアする

f:id:chehonz5:20161211172736j:plain
先日、国内でも販売開始されたASUSの6.8インチ大画面スマートフォン「ZenFone3 Ultra」。購入者から「ZenFone3 Ultra」のカメラシャッター音がうるさすぎる等の不満の声が報告されています。私自身も、「ZenFone3 Ultra」を使用していますが、カメラシャッター音が非常にうるさく静かな場所での撮影には向いていません。ただ、写真は非常に綺麗に撮れるので大満足です。どこでも手軽に撮れるカメラではなく静かな場所での撮影はNGのカメラになっていて非常にもったいない仕様です。

「ZenFone3 Ultra」爆音シャッター音を撮影してみた!

vimeo.com
突き刺さるようなシャッター音で非常に残念な感じになっています。カメラ使用メインで購入を考えている方は、現状おすすめ出来ません。撮影した写真が非常に綺麗なのにこのシャッター音のせいでどうしても使う機会が減ってしまっています。

何故爆音シャッター音なのか?

「ZenFone3 Ultra」爆音シャッター音の原因はステレオスピーカーにあるようです。Appleの新型iPhone 7でも初のステレオスピーカーを搭載していて発売後シャッター音がうるさすぎると話題になりましたが、「ZenFone3 Ultra」でも同様の内容でシャッター音が大きくなっているようです。対策としては、現状シャッター音の修正アップデートを待つしかありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう