スポンサーリンク

話題の最新機種が初入荷!!!

ETORENにて「Galaxy Note 9 」が販売開始

今すぐ購入する

※最安値、関税込み!今なら115,400円〜

Android XperiaXZs

【初期設定編】これだけはやっておきたい『Xperia XZs』の初期設定はコレ♪

投稿日:

先日、国内版のXperia XZsも発売が開始されましたね!今回は、そんなXperia XZsのこれだけはやっておきたい初期設定をご紹介します。Xperia XZsを使うのに設定しておくと便利な機能も沢山あります。そんな機能の一部も今回触れていきたいと思います。

まずは、Xperia XZsを使えるようになるまでの初期設定からご紹介します。その後にやっておきたい初期設定をお伝えしていきます。

これだけはやっておきたい『Xperia XZs』の初期設定はコレ♪

まずは、日本語選択から!

最初の画面で「日本語」を選択可能です。

規約に同意しましょう!

必要なものに同意をしましょう。匿名データの提供は、オフにすることも可能です。

SIMカードを使う場合は、挿入しよう!

SIMカードを使わない場合は、スキップも可能です。

データ移行も可能です♪

必要な場合は、ここからデータ移行も可能です。

次にWi-Fi設定をしよう!

全てのネットワークを表示を選択、繋ぎたいWi-Fiを選択してパスワード入力する。

名前を追加しよう!

個人的には、いつも設定しずに次に進んでいます!

指紋認証を設定しておこう!

セキュリティを強化する意味でも指紋認証は登録しておこう。スキップすることも可能です。

Googleサービスについて

必要なものは、オンにしておこう。嫌な場合は、オフにしよう!

Xperiaサービスについて

必要な場合は、「Googleでサインイン」しよう。またスキップすることも可能です。

ココはそのまま次へ!

ここは、同意はないのでそのまま次に進もう!

セットアップ完了!

これでXperia XZsが使用可能になります。

Xperia XZsのホーム画面!

Xperia XZsの画面点灯時間を設定しよう!

設定>画面設定>スリープ

Xperia XZsはバッテリー持ちも良いですが、さらにバッテリー持ちを良くするためにスリープ時間を短めに設定しておくとバッテリー持ちも良くなることが多いです。逆にすぐ画面が消えるのが困る方は長めに設定しておきましょう!

Xperia XZsのフォントサイズを変更しよう!

設定>画面設定>フォントサイズ

自分にあった文字サイズに変更しておこう。簡単に文字サイズを変更可能です。

Xperia XZsの必要ない音を見直そう!

設定>音と通知>その他の音とバイブレーション

個人的には、タップ操作時のバイブや音は全く必要ないのでオフにしています。また画面ロックオンも割りと邪魔なのでオフにしています。

Xperia XZsのClearAudio+で音楽も最適化!

設定>音と通知>オーディオ設定>ClearAudio+

ClearAudio+をオンにしておくと、Xperia XZsが自動で音楽を最適化してくれるので音質とかにこだわりがなかったり、よくわからない私のような人間にお薦めの機能です。Xperia XZsが自動で最適の音楽を聴かせてくれます。

画面分割機能を自在に操ろう!

アプリ起動状態でマルチタスクボタン長押し

Xperia XZsには、アプリを画面分割して利用することが可能です。例えば、一つのアプリを立ち上げて別のアプリを開いて操作したりも可能です。やり方は、非常に簡単で、アプリを起動した状態で、右下のマルチタスクボタンを長押しするだけで、アプリを分割表示可能です。

ホーム画面のアイコンサイズを変更しよう!

ホーム画面で画面長押し>右下の設定>アイコンサイズ

Xperia XZsのアイコンサイズを簡単に変更可能です。デフォルトだと割りとアイコンサイズが大きいので見栄えがという方にはオススメな設定です。勿論、簡単に戻すことが可能です。

最後に・・・

これだけはやっておきたい『Xperia XZs』の初期設定はコレ♪は、いかがでしたでしょうか?まだまだXperia XZsには様々な機能があります。自分好みに設定を変えていき、自分だけのXperiaに仕上げていきましょう。また何か便利機能があれば記載していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Xperia XZsの関連記事はこちら

Xperia XZs購入レビューはこちら

https://www.mobile-com.net/entry/xperiaxzs-review/

Xperia XZsにオススメな保護フィルムはこちら

https://www.mobile-com.net/entry/xperiaxzs-tpu-film-case/

Xperia XZsにオススメな保護ケースはこちら

https://www.mobile-com.net/entry/xperiaxzs-tpu-clear-case/

特価情報

ETORENにて「Galaxy S9 / S9+」が販売中

今すぐ購入する

※セール中につき、最安値更新!今なら72000円〜

ドシドシ登録お願いします▼

モバイルドットコムの最新情報をお届け

今すぐ購読する

※モバイル・ガジェットレビューを更新中

スポンサーリンク

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちえほん

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!

お薦め・人気記事はこちら▼

1

サムスン「Galaxy S9+」を4日間使用してみて感じたことをレビューしていきます。実際に使ってみて感じたのは見た目はほぼ同じでも全然違う使い心地になっていることでした。見た目以上に進化しているGa ...

2

サムスン、最新フラッグシップモデル「Galaxy S9」レビューしていきます。今回のGalaxy S9は、型番がSM-G9600で香港版の新色ライラックパープルです。特長としては、アスペクト比18.5 ...

3

話題のサムスン最新フラッグシップモデル「Galaxy S9+」を購入!!!開封から外観レビューまで一挙大公開していきます。個人的に、Galaxyシリーズの中で最も使いやすく、サクサク動作、しかもカメラ ...

4

ファーウェイ最新フラッグシップ機「Huawei P20 Pro」を開封レビューをお届けします。 Huawei P20 Proは、6.1インチでフルHD(2240×1080)有機ELディスプレイを搭載し ...

5

サムスンの最新フラッグシップモデル「Galaxy S9」を5日間使ってみて感じたことをレビューしていきます。 使えば使うほど分かる完璧な仕上がりのGalaxy S9シリーズですが、今回はGalaxy ...

-Android, XperiaXZs

Copyright© モバイルドットコム , 2018 All Rights Reserved.