モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

スポンサーリンク

SoftBank スマホ/通信

SoftBank(ソフトバンク)でMNP予約番号取得の際に引き止めポイントや割引が大幅増量中?最大3万円分ポイント+毎月5000円×12ヶ月割引がもらえる可能性も

更新日:

SoftBank(ソフトバンク)でMNP予約番号取得の際に引き止めポイントや割引が大幅増量中との情報が流れています。年末商戦もヒートアップしていることもあり、この三連休は非常に動きがあるということも影響しているかもしれませんね。

今回は、最大3万円分のポイント+毎月5000円×12ヶ月割引がもらえる可能性もあるとのこと。

ツイッター上の報告で確認できた内容

・機種代金値引きに使える30000円分の引き留めポイント
・5000円x12か月の割引

実際に僕自身も予約番号を取得しようと試みたところ、毎月5000円×12ヶ月の割引がもらえることになりました。

僕自身、以前の長時間におよぶ通信障害で乗り換えを決意、その以降を伝え、解約金や月割出来ない利用料を聞いて悩んでいると、機種代金値引きに使える30000円分の引き留めポイントと利用料から5000円x12か月の割引が適用出来ると案内がありました。特に難しいやり取りもなく、素直に伝えると相談に乗ってくれる場合もあるようですね。

今回、大幅な割引や引き止めポイントがもらえるのは、最近起こったソフトバンクの大規模な通信障害が影響しているとも言われています。実際にはどうなのか分かりませんが、最近ソフトバンクは転出が多いとの報告もあるので、歯止めをかけたいというところもあるかもしれませんね。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口

受付時間

午前9時から午後8時
ソフトバンク携帯電話から *5533
フリーコール 0800-100-5533(無料)

157からでも電話をかけられます。かなり混雑している時もあるようで、僕の場合も20分程度待ち時間がありましたので、時間に余裕があるときに連絡してみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.