ポケモンGOがApple Watchに対応!Pokemon GO Plusと併用して遊べるか試してみた!

スポンサーリンク

f:id:chehonz5:20161223142659j:plain
本日、ポケモンGOがアップデートされ「Apple Watch」に対応しました。早速「Apple Watch」でポケモンGOを試してみましたが、快適でPokemon GO Plusは必要なくなりそうです。ただ、念のためPokemon GO Plusと併用して遊べるか試してみました。結果としては、どちらも併用して遊ぶことが可能でした。しかし、併用して使うメリットはほぼないと思われます。あくまで参考までにどうぞ・・・

ポケモンGOがApple Watch対応!出来ることは?

■ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加される
■近くに出現したポケモンを通知
■ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント、相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離をカウント
■近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れられる
■タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知する

引用:http://japan.cnet.com/entertainment/35094209/

Apple WatchでポケモンGOを遊ぶのとPokemon GO Plusで遊ぶのは何が違う?

Pokemon GO Plusは、ボタンを押すだけでゲットできる!

ポケモンGOをApple Watchで遊ぶときは、Apple Watch上に出現ポケモンが見られます。ただし、そのままポケモンをゲットするときはアプリを起動しないといけません。逆に、Pokemon GO Plusはどんなポケモンが出現しているかどうか分からない、またポケモンはボタンを押せばゲット出来ますが、実際出現したポケモンをゲットする確率は低めです。

Apple Watchならアクティビティデータが確認できる!

Pokemon GO Plusだとアクティビティデータを管理することは出来ないですが、歩数等のApple Watchならアクティビティデータを管理することも可能です。

近くにあるポケストップのアイテムはどちらも取得可能!

Apple Watch、Pokemon GO Plusどちらでもポケストップの通知は来てアイテムを獲得可能です。

Apple WatchとPokemon GO Plusと併用して遊べるか試してみた!

f:id:chehonz5:20161223142657j:plain
問題なくどちらも接続しながら使用が可能です。メリットはあまり多くないですが、出現しているポケモンをApple Watchで確認した後にPokemon GO Plusでボタンを押してポケモンをゲットするか、iPhoneアプリでポケモンをゲットするか選べるというメリットぐらいです。正直、併用して使うメリットはほぼないと思われます。

Apple Watchの方が出来ることも多く表示も分かり易いのでApple Watchをお持ちの方はApple WatchでポケモンGOをするのがオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!