スマートフォン・タブレット

【最高すぎる】Microsoftから折りたたみスマホ「Surface Duo」が出るぞ!しかもAndroid OS搭載!

投稿日:

Microsoftはなんと折りたたみスマホ「Surface Duo」を発表しました

Microsoftが、なんと折りたたみスマホ「Surface Duo」を発表しました。しかも、GoogleのAndorid OSを採用することを伝えています。

5.6インチディスプレイを2枚搭載してヒンジ式に画面となっています。360°折りたたみ可能で折りたたんで1枚のとしても利用可能な超個性的なスマートフォンです。

「Surface Duo」は、完全にAndroid OS搭載機のようです。情報が錯綜していて申し訳ありません。
開発段階のようですが、Googleとの共同化初で、WindowsとAndroidを切り替え?出来るWindows 10Xを採用する予定のようです。

価格については、公開されていません。恐らく、ロマン価格になるんでしょう。

Surface Duo

それでも、正直魅力的でしかないです。これは買います。

両側に折れ曲がる

Galaxy Foldのように画面が一枚に繋がっているわけではなく、2画面がヒンジでつながっています。しかも、両側に折れ曲がるので一枚にしてタブレットとしても使えます。そもそも2枚にしてもタブレット、もう何を言ってるか分からなくなってきますが、素晴らしい!本当に期待出来る製品です。

セルラー通話に対応

Surface Duoの面白そうなポイントは、セルラー通話に対応、そしてGoogle Playも使えることです。要するに普通のAndroidスマートフォンと同じような感覚で使えるはず、しかも通話が出来るなんて最高すぎませんか、このデバイス。ガジェット好きとしては、どうしても欲しい一台となりそです。

発売は2020年のホリデーシーズンを予定

あくまで「Surface Duo」は、開発段階にある模様です。発売は、2020年のホリデーシーズンを予定しているとのこと。ていうことは、ちょうど約一年後ぐらいになるのではないでしょうか。

\ シェアする /


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読まれている関連記事

スポンサーリンク

関連記事を読む

-スマートフォン・タブレット

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.