モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

iPhone

iPhone 7にお薦めケースと保護フィルムについて、買って後悔したくない!

更新日:


皆さん、こんにちは!
先日、遂に「iPhone 7」シリーズが発売しましたね。
そんな私もなんとか当日にゲットしました。

▼「iPhone 7」購入レビューはこちら!
早速、iPhone 7 128GB MNCK2J/A ブラックを購入開封レビュー!ー磨き上げられた上質な質感は圧巻でした - モバイルドットコム

「iPhone 7」をゲットして非常に満足感を得ていますが、安心は出来ません!
せっかく購入した「iPhone 7」に傷がついたり、落として画面が割れたり、そんなことは絶対に嫌だ。というわけで早速アマゾンでガラス保護フィルムとケースを購入してみました。

購入して良かった点・悪かった点まとめ

良かった点

・画面サイズにピッタリで貼りやすいガラスフィルムでした。
・TPUクリアケースは、本体をしっかり覆ってくれた。そして非常に軽い。

悪かった点

・ケースとガラスフィルムが競合してしまい、ガラスフィルムが浮いて来てしまった。

 

以上のことを踏まえ購入レビューをどうぞ!

スポンサーリンク

iPhone 7 強化ガラスフィルム PopSky™日本製素材旭硝子 採用0.3mm 強化ガラス ラウンドカッティング 硬度9H ラウンドエッジ加工

早速、貼ってみました!



フチがわずかに浮いていますが、あまり気にならないレベルです。
ガラス保護フィルムを貼る方は、大きすぎると「iPhone 7」のフロントパネルがラウンド加工の影響で浮いてくるので注意が必要です。

iPhone 7 ケース JEDirect

早速、装着してみました!

背面の透明感が、デザインを損なわず綺麗な色をそのまま表現できるケースです。最近のクリアケースは、背面が特殊加工されていて透明でないものも多いのでこのケースであれば満足いく透明感が得られます!

カメラ部分もしっかり保護!

カメラ部分よりも厚めに作られているので安心感があります。

フレーム部分の各種ボタンも保護!

フロント側も本体より少し厚めに作られている!

普通に裏向けに置いてもケースのほうが先に着地してくれるので本体が傷つくことはありません。

 

結論

「iPhone 7」のケースと保護フィルムを購入してみました、感じたのはガラス保護フィルムは「iPhone 7」のフロントパネルがラウンド加工がされているためあまり大きいガラス保護フィルムはフチが浮いてきてしまうので注意が必要!ガラス保護フィルムにこだわりのない方は、下記のようなコーティングをお薦めします!!!

保護フィルムの約6倍の耐久性「Crystalusion液晶画面コーティング剤」がお勧め!ー「Galaxy Note7」&「ZenFone 3」に試してみた! - モバイルドットコム
もうフィルムは不要!?誰でも簡単、失敗しない『SDSバイオニックコート コーティングキット液晶画面保護剤』で「Galaxy S7 Edge」を強化!! - モバイルドットコム

ケースについては、人それぞれ好みがあると思います。
ただ、注意したいのは「iPhone 7」の背面にあるカメラ部分。
突起しているのでしっかりケースで保護しないと傷がついてくることもあるので注意しておきましょう!!!

『iPhone7』に関する記事

「iPhone7」にお薦めケースと保護フィルムについて、買って後悔したくない!

「iPhone7」にお薦めケースと保護フィルムについて、買って後悔したくない! - モバイルドットコム

「iPhone7」Apple純正レザーケースを購入レビュー:上質な仕上がり、圧倒的満足度が良い◎

「iPhone7」Apple純正レザーケースを購入レビュー:上質な仕上がり、圧倒的満足度が良い◎ - モバイルドットコム

「iPhone 7」に最適なコスパ最高耐衝撃ハイブリッドケース!ジェットブラックとの相性も良い◎

「iPhone 7」に最適なコスパ最高耐衝撃ハイブリッドケース!ジェットブラックとの相性も良い◎ - モバイルドットコム

スポンサーリンク

関連記事

-iPhone
-

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.