ガジェット専門ブログ

モバイルドットコム

アップル

【激安】iPhone 11シリーズに100円ショップのSeria(セリア)で買えるガラスフィルムを試してみたよ!

投稿日:

100円ショップのSeria(セリア)で買えるガラスフィルム

iPhone 11シリーズは良いぞ〜!どうも、ちえほん(@chehonz201)です!!

今回は、たまたま近くにある100円ショップのSeria(セリア)に寄った時にiPhone XS / XS Max用のガラスフィルムとXR用のガラスフィルムを見つけたので、サイズも変わらないiPhone 11シリーズに使えるのかな?って思ったので買いました。

結論から言うと、使えました。

気になる品質は?
椿さん
ちえほん
値段相応です。

とりあえず、買ってすぐ画面保護したい人や特にこだわりがない方は買い替え含め、十分手頃に買える値段なのでおすすめ出来そうです。100円ショップのSeria(セリア)強いですね・・・

ただ、長期的にしっかりした保護フィルムを用意したい方は実機検証したしっかりした保護フィルムを用意するのがおすすめです。

安く買って適当なタイミングで買い替えか、一度貼れば長く使えるものか、是非自分に合ったほうで画面を保護していきましょう。

100円ショップのSeria(セリア)で買えるガラスフィルムを試す!

100円で3Dガラスフィルムが売ってるのが"衝撃的"だったんですが、早速試してみました。

3Dガラスフィルム

流石に価格も価格なので、完璧!!とはいきませんが、画面を保護したい欲求は満たしてくれます。iPhone XS用でしたが、iPhone 11 Proにも貼れるちょうどよいサイズです。

透過度はあまり良くないのか、インカメラの画質が下がるので注意は必要です。

100円ガラスフィルムのタッチ感度(iPhone11)

タッチ感度は問題なく普通に操作出来ています。特に不満に感じるようなことはありません。

次は、全面保護とはいかない液晶表示部だけ保護する2Dガラスフィルムを張っていきましょう。こちらも同様にiPhone XS Max用とXR用でしたが、サイズ的には全く問題なしでした。

インカメラを覆うタイプではないので、インカメラの画質優先なら絶対こっちの方が良いですね。

タッチ感度はこちらも全く問題なしでした。

まとめ:100円ショップのSeria(セリア)凄くない!?

これ全部100円なんですよ。凄いですよね。もちろん、安かろう悪かろうではあります。

買ってすぐに傷を付けないために、とりあえず良いモノが見つかるまでの繋ぎとかには十分すぎる。

後々は、是非ちゃんとしたやつを付けるのがおすすめです!!

いくらディスプレイガラスが強化されても傷は付きます。間違いなく優先的に保護しておくことをおすすめします。

おすすめは以下の実機適合を確認済みのミヤビックス保護フィルムです。

iPhone 11シリーズ全機種!!開封記事はこちらから▼

新型iPhone 11シリーズは、6.1インチのiPhone 11(iPhone XRの後継機)、5.8インチのiPhone 11 Pro(iPhone XSの後継機)、6.5インチのiPhone 11 Pro Max(iPhone XS Maxの後継機)の全部で3モデルです。

iPhone 11シリーズをもっと詳しく知りたい方はこちら >>

\ シェアする /


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読まれている関連記事

スポンサーリンク

関連記事を読む

-アップル

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.