*本ページ内のリンクには広告が含まれています。

スマホフィルム

「HUAWEI P30 lite」オススメ保護フィルムとケースについて、買って後悔したくない!

どうも、「HUAWEI P30 lite」用保護フィルムとケースを探しているピエールちえほん(@chehonz201)です!

HUAWEI P30 liteは、純正ケースや保護フィルムがセットになっているので最初は必要ない!!

そう感じる方も多いと思います!!しかし、個人的には出来るだけ早めに自分の好きなケースや保護フィルムを用意した方が良いと思います。理由は、P30 liteの純正ケースや保護フィルムでは保護力が弱かったりします。

そのため、保護力高めかつ、使いやすい保護フィルムやケースを用意するのがオススメです!!

この記事では、「HUAWEI P30 lite」用のケースや保護フィルムを購入する時の注意点、失敗しないために必要なことやオススメケースや保護フィルムもお伝えしていきます。

それでは、早速保護フィルム種類やメリット・デメリットからみていきましょう。

保護フィルム種類やメリット・デメリット

保護フィルムには、以下のように大きく分けて三種類に別れます。

保護フィルムの種類

・通常フィルム(PET)
・TPUフィルム
・ガラスフィルム

次に、各保護フィルムのメリット・デメリットをご紹介していきます。

通常フィルム


▶メリット:光沢タイプや透明度、ブルーライトカットなど非常に種類が豊富です!
▶デメリット:画面サイズよりも小さめに作られているものが多い。

TPUフィルム


▶メリット:湾曲した液晶画面のスマートフォンに対して全体を保護するように貼ることが出来る。
▶デメリット:通常フィルムよりも貼りにくい。

ガラスフィルム


▶メリット:液晶画面を落とした時にもっとも保護力が強いフィルムで安心!
▶デメリット:ケースと保護フィルムが干渉したり、サイズが小さかったり、浮いたりすることがある。

HUAWEI P30 liteの液晶保護フィルムを購入する時の注意点は?

「HUAWEI P30 lite」の液晶保護フィルムを購入する時の注意点はいくつかあります。

保護フィルム選びは、簡単なようにみえて実は非常に難しいです。

個人的に何度も失敗してきているので、大失敗の経験を踏まえフィルム選びのポイントは以下のとおりです。

失敗しないポイント

▶フィルムとケースが干渉しないかどうか
▶画面全体を保護出来ているか
▶保護フィルムに浮きが出来ないかどうか

上記の3つを特に気をつけていきましょう。

フィルムとケースが干渉しないかどうかは非常に大事です。

折角良いフィルムやケースを選んでもそれぞれの相性が悪いことがあります。

また、画面全体を保護出来ているのかどうかも注意しましょう。

最近の保護フィルムは、画面よりも小さく作られていることも多くあります。

最後に、保護フィルムに浮きが出来ないかどうかです。

ガラスフィルムに多いですが、貼ってもすぐに浮いてきてしまう残念な保護フィルムもあります。

それらの注意点を踏まえ、「HUAWEI P30 lite」にオススメな保護フィルムを選んでいきましょう!!

「HUAWEI P30 lite」にオススメな保護フィルムは?

まずは、「HUAWEI P30 lite」にオススメな保護フィルムを選んでいきましょう!!

「HUAWEI P30 lite」は、ほぼフラットディスプレイなので保護フィルムの中で最も強度がある、ガラスフィルムがオススメ!

画面全体を保護出来て、かつ操作性も凄く良い!!また、液晶ディスプレイの綺麗さをもっとも活かしきれます。

また、よくスマホを落とす人は絶対に、ガラスフィルムがオススメです!!スマホのガラス強度は年々良くなってはいるものの、落としどころが悪いとすぐに画面が割れてしまいます。

そんな時、ガラスフィルムがあれば先に割れてくれたりするので、画面は無事ということが僕自身も多々ありました。

やっぱり一番安心なのはガラスフィルムですよ!!

それでは、それを踏まえつつオススメ保護は次のとおりです。

筆者が現時点でオススメする「HUAWEI P30 lite」用おすすめ保護フィルム!!

【Spigen】 (2枚入) HUAWEI P30 lite ガラスフィルム

僕もいつも愛用しているSpigenのガラスフィルムは、全面保護が出来る。

そして、凄く嬉しいのはSpigen製品のケースとの相性は抜群なことです。

Spigen製品のケースは、保護力が非常に高くデザイン性も良いんですが、保護フィルムと干渉してしまうことが良くあります。

Spigenのガラスフィルムは、Spigenのケースと相性が良く作られているので、これ以上ない素晴らしいガラスフィルムとなっています。

筆者が最も使って良かった保護フィルムはコレ!!


僕が、HUAWEI P30 liteに実際に貼って使ってみて最も良かったのは、ミヤビックスさんの保護フィルム「HUAWEI P30 lite / P30 lite Premium HWV33 用 反射防止タイプ 液晶・背面保護フィルムセット 日本製 指紋が目立たない」でした。これが凄く良い!!まず薄い、そしてガラスフィルムよりもタッチ感度がかなり良いです。指紋も付かないので、画面が汚く見えないのも嬉しいポイントです。

\僕も実際に愛用しています!!/

  • 安心の国産素材使用、加工もすべて国内!!
  • 貼っていることを感じさせない薄さ!!
  • 指紋がつきにくい!!

Amazon公式購入ページはこちら⇒【ディスプレイ用のみ】HUAWEI P30 lite / P30 lite Premium HWV33 用 日本製 指紋が目立たない 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus
Amazon公式購入ページはこちら⇒【両面用】HUAWEI P30 lite / P30 lite Premium HWV33 用 反射防止タイプ 液晶・背面保護フィルムセット 日本製 指紋が目立たない

早速、HUAWEI P30 lite / P30 lite Premium HWV33 用 日本製 指紋が目立たない 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus をみていきましょう。

アンチグレアタイプなので、保護フィルムがサラサラで触り心地が凄く良いです。また、指紋が目立たないのは凄く良い感じ。そして、ディスプレイ表示部を完璧に保護出来ています。

背面用も一緒もセットで売されているものもありますので、ぜひチェックしてみてください!!

保護ケースの種類とメリット・デメリット

保護ケースの種類には、以下のように大きく分けて三種類に別れます。(ケースはコレ以外にもいくつかありますが、代表的なもののみ)

保護ケースの種類

・シンプルケース
・衝撃・耐久ケース
・手帳タイプ

次に、メリット・デメリットを見ていきましょう。

シンプルケース


▶メリット:フラップ(フタ)を開閉する必要がなく、常時すべての機能・ボタンにアクセス可能になる。種類も非常に豊富です。
▶デメリット:液晶画面はむき出しになるので保護フィルムやガラスフィルムが必須です。

衝撃・耐久ケース


▶メリット:フラップ(フタ)を開閉する必要がなく、常時すべての機能・ボタンにアクセス可能になる。とにかく衝撃に強い。よく落とす方にもオススメ!
▶デメリット:液晶画面はむき出しになるので保護フィルムやガラスフィルムが必須です。

手帳タイプ


▶メリット:液晶画面を保護フィルムなしで保護出来る。
▶デメリット:カバーを毎回開閉しないといけない

「HUAWEI P30 lite」の保護ケース・カバーを購入する時の注意点は?

次に、「HUAWEI P30 lite」の保護ケース・カバーを購入する際の注意点をご紹介していきます。

失敗しないポイント

▶自分が気に入っているかどうか
▶ケースとフィルムの干渉はしないかどうか
▶本体をしっかり保護出来ているか

まずは、自分が気に入っているかどうかこれは絶対大事です。

あくまで今回オススメケースは出していきますが、出来るだけ自分が気に入っているモノを選びましょう!

次に、ケースと保護フィルムの相性もしっかり考えておきましょう。

ケースと保護フィルムが競合してしまうことも多くあるので注意が必要です。

最後に、本体をしっかり保護されているかも考えておきましょう。

保護ケースなので、やっぱり本体がしっかり保護されているかは重要ですよね。

筆者が現時点でオススメする「HUAWEI P30 lite」用保護ケース・カバーベスト3!!

【第1位】【Spigen】 HUAWEI P30 lite ウルトラ・ハイブリッド

断トツで、【Spigen】ウルトラ・ハイブリッドがオススメです!!

おすすめ理由は、背面がとにかく綺麗に見せれる!!!背面にグレア加工が施されていないので、非常に綺麗な光沢感に包ませています。

HUAWEI P30シリーズのカラーラインナップはどれも非常に美しいので、そのデザインを活かすなら透明感が強い【Spigen】 ウルトラ・ハイブリッドが一番相性が良いです!!

【第2位】【Spigen】 HUAWEI P30 lite リキッド・クリスタル


個人的に、二番目にオススメしたいのは、リキッド・クリスタルです。

こちらもSpigenで人気のケースになっています。

本体デザインを活かすケースで、こちらは背面ににじみ防止のグレア加工がされています。

そのため、全てTPU素材になっています。グリップ感が強くなるのはこちらのケースです!!

【第3位】【Spigen】 HUAWEI P30 / P30 Pro ラギッド・アーマー


またSpigenシリーズですが、ケースはやっぱり一番Spigenが強いです。

安心できるケースメーカーなので、第三位も【Spigen】 ラギッド・アーマーにしました。

こちらは非常に高い保護力と、背面の使い心地、手触りが最高です!

またデザイン性もカッコ良いのでオススメです!!

最後に・・・

「HUAWEI P30 lite」おすすめ保護フィルムとケースについて、買って後悔したくない!はいかがでしたでしょうか?

折角、購入した「HUAWEI P30 lite」を傷が付かないようしっかり保護していくことが凄く大事です。

ぜひ、早めにケースや保護フィルムの準備をしておきましょう!!

  • この記事を書いた人

ちえほん

スマホ好きな「ちえほん」が運営するブログです。"モバイルドットコム"というガジェットレビューブログの管理人でもあります。

-スマホフィルム

© 2024 GLFil(ガラフィル)