『HUAWEI nova』を購入開封外観レビュー!-コンパクトなのにパワフル&メタルボディに曲線デザインで圧巻の使いやすさ

スポンサーリンク

本日、期待の新型SIMフリースマートフォン「HUAWEI nova」が発売されました。早速、「HUAWEI nova」購入開封レビューをお伝えしたいと思います。

「HUAWEI nova」は、約5.0インチSnapdragon 625搭載でデザインが特徴的でメタルのボディにコンパクトな曲線デザインを採用しており非常に持ちやすく、操作がしやすい機種となっています。昨年登場したファーウェイのスマートフォンは日本国内でも大人気でしたが、今回の「HUAWEI nova」も人気が出そうな素晴らしい完成度となっています。

昨日、「HUAWEI nova」のデモ機を体験してきましたのでこちらも合わせてお楽しみくださいませ。

HUAWEI novaのデモ機を触ってきた!コンパクトで予想を超える持ち心地だった

2017.02.23
「HUAWEI nova」は、似たようなスペック価格帯では、ASUSの大人気SIMフリースマートフォン「ZenFone 3」と比較されることが多くなると思いますが、個人的にはどちらも素晴らしい仕上がりになっているので自分が使う環境、スマートフォンの使いやすさ等で選ばれるのが良いと思います。

コスパ最強スマホ『ASUS ZenFone3 ZE520KL』を購入開封レビュー!-圧巻のサクサク感&デザインの高級感が魅力的すぎた

2016.07.20
長時間利用で疲れにくく、操作のしやすさレスポンスは「HUAWEI nova」の方が上に感じました。カメラについては、またテスト後に記事を書きたいと思います。

では、「HUAWEI nova」のレビューをお楽しみくださいませ。

『HUAWEI nova』を購入開封レビュー!

箱は、横長なコンパクトな感じになります。

本体:オモテ


「HUAWEI nova」のフロントパネルは、2.5Dガラスが採用されています。ガラス保護フィルムは貼りにくくなりますが、操作はしやすくて良いですね。

本体:ウラ


背面は、指紋認証+カメラがあります。丸型の指紋認証は、認証しやすくてありがたいです。カメラ部分は、Nexus 6pのような感じになっています。メタルボディの曲線デザインを採用しているので、非常に持ちやすくさわり心地がとても良いです。

カメラ部分


カメラ部分のパネル?ガラス?も曲線デザインとなっているので統一感もあり高級感も演出してくれています。

電源ボタンはワンポイントで赤いライン入り!


電源ボタンの所は、やはり赤いラインが入っていました。ワンポイントの差し色になっているのでお洒落感があって良い感じです。

側面一覧


「HUAWEI nova」は、Type-Cコネクタを採用しています。最近では、Type-Cコネクタを採用している機種も多いです。「HUAWEI nova」の付属品でACアダプタと専用充電ケーブルも付属するので別途買い直す必要はありません。

『HUAWEI nova』を持ってみた!


「HUAWEI nova」を持ってみました。手にしっかり馴染んでくれるのでとても操作がしやすいです。背面のメタルボディの触り心地がとにかく良い感じです。長時間使用する方ならなおさら「HUAWEI nova」をおすすめします。

最後に・・・


「HUAWEI nova」は、個人的には非常に気に入りました。指紋認証も速く、操作レスポンスも非常に滑らかでなによりとにかく持ちやすく、操作しやすいです。背面のメタルボディで曲線デザインの影響もあってか女性の方でも扱いやすいスマートフォンとなっています。ぜひ一度お試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!