モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

スポンサーリンク

雑記

平成もいよいよ最後ということでベストバイガジェットを選んでみた!!あなたは何が一番良かったですか?

更新日:

平成がいよいよ終わるということ、久しぶりにベストバイガジェットをお届けしようと思います。僕自身が、平成に発売されたスマートフォンで最も良かった、ワクワクした、感動した一台をお送りしたいと思います。

僕が平成の間に発売された最も良かった一台、それは「iPhone 4」です。実は、僕自身の持てるお金で初めて購入したスマートフォンが「iPhone 4」でした。

「iPhone 4」は、アップルが2010年6月7日に開催したWWDCで発表されたスマートフォンです。同年6月24日から順次世界各国で発売が開始されました。まだ当時は、大手3キャリアでiPhoneの取り扱いをしていたのは、ソフトバンクだけで、当時auのガラケーを使っていて初めてのナンバーポータビリティを使ってソフトバンクに移行したのも懐かしい思い出です。まだ、iPhoneがここまで人気になっておらず、ガラケーの方が多かったような時代です。

今お読みいただいているモバイルドットコムというブログを立ち上げるまでスマートフォン好きになってしまったのは、間違いなく「iPhone 4」の影響があります!!多分、iPhone 4を買っていなければ、こんなにもスマートフォンにハマることもなかったと思います。

それぐらい、平成で最もワクワクして、感動した一台です。

iPhone 4を知るきっかけになったのは、たまたま立ち寄った小さな小さなソフトバンクショップの展示台の一角に展示されていたiPhone 4を見たときでした。今でも初めてiPhone 4を見て、触れた時の衝撃を覚えています。ひときわ目立つわけでもなく、それでも僕には光り輝いて見えました。iPhone 3GやiPhone 3GSの存在は知っていました。あの頃のデザインがもっとも良いというファンも多いと思います。ただ、当時まだ高校生の僕には高すぎたのと、当時ガラケーが主流だったので、高校でも使っている子が浮いていたぐらいでした。今では考えられないと思う方もいるかもしれませんが、クラスの半分以上の人が「iPhoneって何?」そんな時代です。

僕自身も、当時ガラケーの方が絶対に良い!iPhoneなんて流行らないって思ってました。だって使っている人なんて周りにほぼいなかったんです。そんなミーハーな僕は数年後iPhone 4を実際に見て衝撃を受けるなんて当時想像もしていませんでした。周りの状況が変わったのも、iPhone 4ぐらいからだと思っています。

iPhone 4の実際のデザインも驚きと衝撃、触ってみてこんなにも自由な携帯があるのかと、さらに驚きを感じたのを覚えています。当時使っていたガラケーをすぐに投げ売ってでも今すぐiPhone 4を使いたい!!!!そう強く思いました。当時ガラケーではありえないタッチ操作でヌルサク動いている、iPhone 4にメロメロでした。その頃、iPhone 4のカラーはブラックのみ、ただこのブラックがそれはそれは格好良かった。本当に今でも良いデザインだと思っています。iPhone 4を初めて見て、触った瞬間、買ってもいない、自分のものでもないのにワクワクを感じた一台でした。

その日、そのまま携帯なんて買う予定もなかったのに、カウンターに座ってiPhone 4を予約していました。今思えば当時は本当おかしいぐらい欲しくなってしまい、毎日入荷していないかソフトバンクに連絡を入れていた気がします。(当時、iPhone4が人気すぎて予約一ヶ月待ちだったと思います。)ソフトバンクのスタッフの方にも大迷惑をかけていたと思います。今更懺悔します。本当にすみません。でもそれぐらいすぐにでも欲しかった一台です。どんなことが出来るんだろう、そう考えるだけでワクワクは止まりませんでした。

毎年色んなスマートフォンを購入していますが、iPhone 4に出会った時の衝撃やワクワク感を超えるスマートフォンには未だ出会えていません。そのぐらい、当時の僕にはどんなものよりもワクワクして、輝いている一台でした。もちろん、最近のスマートフォンと比べればデザイン以外はすべて劣ってしまうのは当然です。ただ、今のスマートフォン業界の飛躍は間違いなく「iPhone 4」も貢献していると思います。

今も、いろんなスマートフォンを購入しているのは次はどんな凄いスマホ、ワクワク出来るスマホが発売されたのか。真っ先に実際に自分で使ってみて感じたいからです。それがこのブログの原動力になっています。

最後になりましたが、皆さんの平成最後に最も良かったベストバイガジェットはなんですか?ワクワクして、衝撃を受けた一台はありますか?

これだっていうのがあればぜひコメントお待ちしております!!!

平成最後というトレンドにのって書いた記事ですが、当時の思いなどを振り返ることが出来てよかったです。最後までお読み頂きありがとうございました。もしよろしければ今後共このブログ、モバイルドットコムを何卒宜しくお願いします!!

さあ、令和になって最初に購入するスマートフォンを探していきましょう!!!

スポンサーリンク

関連記事

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.