シェアする

Galaxy S8とGalaxy S8 Plusに使われているバッテリーはGalaxy Note 7と同じものだと判明!

シェアする

iFixitによると、サムスンの新型フラッグシップモデルGalaxy S8とGalaxy S8 Plusに使われているバッテリーは、バッテリー爆発問題で話題になり発売停止リコールとなったGalaxy Note7と同じであることが判明しました。

特に、Galaxy S8 Plusについてはバッテリーの電圧、容量、設計は、Galaxy Note7と事実上ほぼ同じになっているようです。ただし、だからと言って爆発するというわけでは勿論ないということも明確に明記されています。

どうやらバッテリー爆発問題で話題になり発売停止リコールとなったGalaxy Note7のあとに、8段階のバッテリー品質保証テストを行っておりGalaxy S8とGalaxy S8 Plusはそれをクリアしたものになっているので安心してほしいと伝えられています。

正直、同じバッテリーはイメージ的にも良くないですが、有名どころのiFixitがこういった見解を出しているのである程度安心しても良いのかもしれませんね。

参照:http://bgr.com/2017/04/18/galaxy-s8-vs-galaxy-note-7-battery/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク