「Galaxy S8」を買うべき5つの理由

スポンサーリンク

Galaxy S8を迷わず買うべき理由をご紹介したいと思います。正直、Galaxy S8を買うか買わないか悩んでる人も多いと思います。結論から言います。Galaxy S8は、完全に買って後悔したないスマートフォンです。迷ってるだけ無駄、Galaxy S8は買えば幸せになれるでしょう。個人的に買うべき理由を以下にまとめてみました。

  1. 5.8インチで大画面なのに持ちやすい
  2. バッテリー持ちが最高に良くて、動作がサクサク
  3. 防水防塵仕様でmicroSDも利用可能
  4. セキュリティが凄い!
  5. カメラの手軽さ、写真が綺麗

細かい機能で良いところは、まだまだありますが比較的誰でも気になる部分をピックアップしてみました。一般的な利用をする方であれば、Galaxy S8は何一つ不満がない最高のスマートフォンだと自信を持ってオススメしたい。ただ、残念ながら現状日本国内での発売はまだされていません。しかし、近いうちに発表され発売が開始されます。購入検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。それでは、Galaxy S8を買うべき理由を見ていきましょう。

理由① 5.8インチで大画面なのに持ちやすい

IMG_7380
IMG_7403
IMG_7361

Galaxy S8を購入して一番驚いたのは、5.8インチの大画面に対して4.7インチのiPhoneとほぼ同サイズというところです。明らかに画面サイズが異なりますが、Galaxy S8はInfinity Displayを採用、スマートフォンではあまりない18.5:9の画面比率を採用しており、縦長ディスプレイでほぼベゼルレスとなっています。その結果、5.8インチの大画面でも非常に持ちやすいです。

https://www.mobile-com.net/entry/galaxys8-size/

物理ボタンが廃止されているので、慣れは必要ですがナビゲーションバーでホームボタン操作をするのは非常に楽です。点灯していなくてもホームボタンの位置を押せばホームボタンとして反応してくれます。

5.8インチ大画面なので、動画やネット観覧にも非常に便利です。一度使えば、その良さをわかってもらえると思います。Galaxy S8を使ったあとで4.7インチのiPhoneを使うと画面の小ささに驚きます。

理由② バッテリー持ちが最高に良くて、動作がサクサク

Galaxy S8のバッテリーは、Galaxy S7 edgeよりも容量が少なくなっています。ただ、バッテリー持ちが悪いということは全くなく、むしろバッテリー持ちとても良いです。ただし、Galaxy S8のCPUは二種類あります。一つは、国内版向けQualcomm Snapdragon 835、もう一つはサムスン独自のExynos 8895です。実は、サムスン独自のExynos 8895での方がバッテリー持ちが良いと言われています。国内版のGalaxy S8は、Qualcomm Snapdragon 835を搭載しているのでどのくらいバッテリー持ちに影響するか分かりませんが、極端にバッテリー持ちが悪いということはないと思われます。

Galaxy S8は、RAM4GBを採用しています。最新CPUも搭載していることもあり、動作はこれまでにないほどサクサク動作してくれます。個人的には、モサモサしているなということは全く感じませんでした。旧モデルのGalaxy S7 edgeでは、タッチ操作時に両サイドのエッジに触れると誤反応が起きていたりしていましたが、Galaxy S8ではそういった誤動作もありません。

理由③ 防水防塵仕様でmicroSDも利用可能

Galaxy S8は、IP68準拠の防水・防塵機能にも対応しています。またmicroSDも挿入可能なので本体容量も気にする必要はありません。このあたりは、Galaxy S7 edgeの時も同様の仕様でした。ただ、日本人向けには必須の仕様になるので嬉しい限りです。

また、イヤホンジャックも搭載されているのでこれまで通りイヤホンを挿入して音楽を聞くことも出来ます。今まで通りじゃないかと思われますが、最近ではあってほしいものが削ぎ落とされたりしているのでこの辺りの仕様を残してくれたのは良かったです。

理由④ セキュリティが凄い!

Galaxy S8は、顔認証or指紋認証+指紋認証が併用可能です。Galaxy S8に採用されている虹彩認証は以前幻になったGalaxy Note7に搭載されていました。その時よりもGalaxy S8の方が認識率が高くなっており精度が良くなっています。認証スピードも確実に速くなっています。また顔認証も指紋認証並に高速の認証が可能となっています。また指紋認証も併用出来るのでセキュリティの高さは間違ありません。

理由⑤ カメラの手軽さ、写真が綺麗

20170505_112645
20170505_161531
20170505_161035
20170505_135459
20170507_204043

Galaxy S8のカメラは、Galaxy S7 edgeのカメラから大きな進化はしていません。ただ、Galaxy S7 edgeのカメラも誰にでも簡単に綺麗な写真が撮影出来ていました。今回のGalaxy S8でも引き続きカメラで非常に綺麗な写真が撮影出来ます。

Galaxy S8のカメラは、光を多く取り込めるのでどんな場所、どんな時間帯でも明るい写真が撮影可能です。起動から撮影まで高速で行えるカメラのクイック起動も付いています。

またインカメラは、Galaxy S7 edgeの500万画素から800万画素に強化されており、オートフォーカスにも対応したので流行りの自撮りも綺麗な写真が撮影可能です。

カメラの使いやすさは、他のスマートフォンと比べても使い勝手が良いです。写真を沢山撮る方やカメラ重視の方にもオススメ出来るスマートフォンです。

最後に・・・

個人的に約3週間利用していますが、Galaxy S8は間違いなく最高のスマートフォンです。まだまだ進化を続けるGalaxyシリーズは今回もワクワクさせてくれました。2017年の夏モデルで購入を迷ったら間違いなくGalaxy S8の購入をオススメします!

Galaxy S8に最適なオススメケース!

Spigen Galaxy S8用ウルトラ・ハイブリッド

https://www.mobile-com.net/entry/galaxys8-spigen-ultra-hybrid/

Spigen Galaxy S8用 ラギッド・アーマー

https://www.mobile-com.net/galaxy-s8-case-spigen/

Galaxy S8に貼る保護フィルムはコレがオススメ!

オススメTPU保護フィルム!全面保護が可能♪

https://www.mobile-com.net/entry/galaxys8-film-tpu/

Galaxy S8 関連記事はこちら!

Galaxy S8
最新Galaxy S8を開封から外観レビューまでを一挙大公開!【写真24枚記載】
Galaxy S8
「Galaxy S8」におすすめ保護フィルムとケースについて、買って後悔したくない!
Galaxy S8
『Galaxy S8』にオススメなケースはコレ!現状コレ以外考えられない、落下衝撃に強いSpigen ラギッド・アーマーを購入レビュー
Galaxy S8
Galaxy S8のAntutuベンチマークスコア&Geeekbenchスコアを検証してみた!
Galaxy S8
【比較】Galaxy S8のサイズ感が凄すぎる!5.8インチの大画面なのに、本体サイズは4.7インチiPhone 7と同等!?
Galaxy S8
「Galaxy S8」を使ってみてわかった良いところ・悪いところ!【使用感レビュー】
Galaxy S8
「Galaxy S8」のカメラを使ってみた!使用してみて感じたことは・・・?
Galaxy S8
『Galaxy S8』のオススメ保護フィルムはコレ!現状コレ以外考えられない、ケースとの相性も良い◎
Galaxy S8
【初期設定編】これだけはやっておきたい『GalaxyS8』の初期設定はコレ!
Galaxy S8
【厳選10選】これだけは知っておきたい「Galaxy S8」の便利機能&設定方法まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!