『Galaxy S8』のオススメ保護フィルムはコレ!現状コレ以外考えられない、ケースとの相性も良い◎

スポンサーリンク

Galaxy S8にオススメな保護フィルムをご紹介したいと思います。以前もTPU保護フィルムも購入して貼りましたが、今回も別のTPU保護フィルムを購入しました。Galaxy S8のフロントパネルは、両サイドがエッジがかっているのでガラス保護フィルムはどれも端が浮いてしまうか、サイズ小さくなっています。また通常の保護フィルムもサイズが小さかったりしますが、TPU保護フィルムは全面に貼ることが出来るので傷が付くのを防止出来ます。ケースを付けないのであればカットせずに手軽に貼ることも出来ます。またケースを付ける時は、貼る前にTU保護フィルムをカットしておけばケースとの干渉を防ぐことも可能なので、どのケースを付けていても貼ることが可能です。

今回購入した全面TPU保護フィルムはこちら

Galaxy S8 フィルム 全面TPU保護フィルム Dalinchをレビュー

今回購入したDalinchのGalaxy S8 フィルム 全面TPU保護フィルムは、3枚入りとなっています。3枚あるので貼る時に失敗しても替えがあるので安心です。また、貼る時にホコリを除去するシールと空気を抜く板も付いています。(後々使いますが、便利な空気抜き板でした。)

貼る前にケースとフィルムが干渉しないようサイズ調整しよう!
TPU保護フィルムを貼る時のポイントとして事前に使いたいケースのサイズにフィルムをカットしておくのがポイントです。勿論、ケースを付けないという方はそのまま貼って貰えれば問題ありませんが、ケースを付ける方はケースとフィルムが干渉し合ってフィルムが浮いてきたりするのでケースを付ける方はサイズに合わせてカットしておきましょう。ケースによっては、フィルムをカットする必要はありません。
背面のシールをゆっくり半分剥がして画面に貼っていこう!
ここからは慎重に行いましょう。出来ればホコリっぽい場所で作業を行うのはやめましょう。しっかりホコリを取り除き丁寧に貼っていきます。上記のように、TPU保護フィルムを貼ったら出来るだけ気泡を抜いておきましょう。ここで付属の板を使ってもいいですし、指で空気を押し出しても大丈夫です。
最後に一番上の黄色いシートを剥がして気泡を抜こう!
TPU保護フィルムを貼る最終段階です。ゆっくり丁寧に黄色いシートだけを剥がしていきます。すべて剥がしたら両サイドのエッジ部分もフィルムを指で押しながら貼り、最後に付属の板で気泡を抜いていきましょう。
これで完成!
TPU保護フィルムは、気泡が抜けるまで数時間かかるものもありますが、今回のDalinchのGalaxy S8 フィルム 全面TPU保護フィルムは貼り終えてすぐに完全に気泡が抜けました。事前に保護フィルムをカットしているので、Spigen(シュピゲン)のケースを付けてもケース干渉は起こりませんでした。全面を保護出来るので傷が付かない安心感は非常に良かったです。

画面に保護フィルムを貼るのは嫌という方におすすめなフッ素コーティング!

どうしても画面に保護フィルムを貼るのは嫌だという方にオススメなのは、フッ素コーティングです。スマートフォンの画面をフッ素コーティングをすることで強度上げ、傷を付きにくくする方法があります。実は最近、注目されているフッ素コーティングですが、当ブログでも以前試しましたが凄く良かったので画面に保護フィルムを貼るのが嫌な方に是非オススメします。

『SDSバイオニックコート』は、従来のコーティングと違い分子融合コーティングでしっかり画面を保護してくれます。指の滑り具合を重視の方はこちらの方がオススメです。

フッ素強化コーティング

「Crystalusion液晶画面コーティング剤」は、抗菌効果がありガラス面以外やケースにも塗ることが出来るので抗菌コーティングが可能で、液晶ガラス画面を一般保護フィルムと比較して6倍の硬さにコーティング効果があるようです。

Crystalusion液晶画面コーティング剤

総評

今回のDalinchのGalaxy S8 フィルム 全面TPU保護フィルムは、以前購入した全面TPU保護フィルムよりも指の滑りが良く、タッチ操作もしやすくなりました。また、DalinchのGalaxy S8 フィルム 全面TPU保護フィルムは黄色いシートが貼られているので貼る位置を決めやすいので非常に貼りやすかったです。恐らく好みの問題も入ってくるので、滑りやすさと貼りやすさ重視の方にはオススメなTPU保護フィルムです。

今回購入した全面TPU保護フィルムはこちら

Galaxy S8 関連記事はこちら!

Galaxy S8
最新Galaxy S8を開封から外観レビューまでを一挙大公開!【写真24枚記載】
Galaxy S8
「Galaxy S8」におすすめ保護フィルムとケースについて、買って後悔したくない!
Galaxy S8
『Galaxy S8』にオススメなケースはコレ!現状コレ以外考えられない、落下衝撃に強いSpigen ラギッド・アーマーを購入レビュー
Galaxy S8
Galaxy S8のAntutuベンチマークスコア&Geeekbenchスコアを検証してみた!
Galaxy S8
【比較】Galaxy S8のサイズ感が凄すぎる!5.8インチの大画面なのに、本体サイズは4.7インチiPhone 7と同等!?
Galaxy S8
「Galaxy S8」を使ってみてわかった良いところ・悪いところ!【使用感レビュー】
Galaxy S8
「Galaxy S8」のカメラを使ってみた!使用してみて感じたことは・・・?
Galaxy S8
【厳選10選】これだけは知っておきたい「Galaxy S8」の便利機能&設定方法まとめ!
Galaxy S8
『Galaxy S8』のオススメ保護フィルムはコレ!現状コレ以外考えられない、ケースとの相性も良い◎
Galaxy S8
【初期設定編】これだけはやっておきたい『GalaxyS8』の初期設定はコレ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!