モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

スポンサーリンク

Android GalaxyS7edge アクセサリレビュー

「Galaxy S7 Edge」にお薦めケースと保護フィルムについて、買って後悔したくない!

更新日:


「Galaxy S7 Edge」を購入したら、揃えたくなるのが保護ケースと保護フィルムですよね。
正直、日本国内での販売がまだされていないせいかあまりケースとフィルムの数が多くありません。
そんな状態で、Amazonでケースとフィルムを購入しました。

Galaxy S7 edge購入レビューはこちら

早速、「Galaxy S7 edge」を開封購入レビュー!Galaxy史上最高のワクワクが詰め込まれている

今回購入したクリアケースと保護フィルムは?

先にお伝えしたいのが、購入して良かった点・悪かった点。
▼ 良かった点

  • TPUクリアケースは、本体をしっかり覆ってくれた。そして非常に軽い。
  • 画面サイズにピッタリで貼りやすいガラスフィルムでした。

▼ 悪かった点

  • ケースとガラスフィルムが競合してしまい、ガラスフィルムが浮いて来てしまった。

以上のことを踏まえ購入レビューをどうぞ!

軽くて薄い、TPUクリアケース


「Galaxy S7 Edge」の保護ケースは現状コレで決まり。とても軽くて薄い。またAmazonで購入可能で発送も早く届くのでお薦めです。金額も安めの設定なので、本命ケースが出るまでの繋ぎで使うのもアリ。


このTPUケースの良いところは、本体フレームをしっかり網羅して保護してくれる点。ただ、よく落とす人はこのケースが柔らかく軽いこともあり、強度的なところのことを言うとお薦めできません。

画面全てを保護してくれるガラスフィルム


このガラスフィルムは、画面全体を保護してくれます。また、両端がカーブしているGalaxy S7 Edgeでもこのガラスフィルムは貼りやすい。

画面サイズピッタリで、非常に貼りやすいと感じました。

注意する点は、ケースとの競合。
先程、ご紹介したTPUクリアケースとこのガラスフィルムを合わせるとガラスフィルムとケースが競合してしまい。ガラスフィルムが浮いてしまいます。
上記ケースを使うならこのガラスフィルムは辞めておいたほうがいいでしょう。

ガラスフィルムだけで使うならコレでも大丈夫です。
割高のガラスフィルムなので、ケースとの相性を確認してから購入するのをお薦めします。

スポンサーリンク

結論

TPUクリアケースは、価格も安く軽いケースでとても良かったんですがガラスフィルムとの組合せには使えない点が残念でした。
ガラスフィルムは、まだまだ種類も多くなくしかも、高いのでまだガラスフィルムを購入することはお薦めできません。

これから購入される方はくれぐれも気を付けてください。

スポンサーリンク

関連記事

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.