シェアする

「Galaxy S8」のカメラを使ってみた!使用してみて感じたことは・・・?

シェアする

Galaxy S8を購入して約1週間が経過しました。色々、Galaxy S8のカメラを使い写真を撮影してみたので参考になればと思います。Galaxy S7 edgeから仕様は変わっていません。ただ、元々カメラは非常に手軽に綺麗な写真が撮れていたので今回のGalaxy S8でも勿論綺麗な写真が撮影可能です。

今回の記載写真はすべてGalaxy S8のオートカメラにて撮影しています。特別な設定は、全くしていないので誰でも同じような写真は撮影可能と思って頂ければと思います。

「Galaxy S8」のカメラを使ってみた!

風景

Galaxy S8のカメラは、非常に明るく撮影が可能です。

撮影しているのは、ど素人ですが割と良い感じになっています。Galaxy S8のカメラ良いです。

こちらは2.0倍で撮影してみました。

ここまで綺麗な写真がオートモードで撮影出来るならデジカメは必要ないですよね。

料理

ここからうどんの写真が続きます。風景同様にGalaxy S8のカメラを明るく撮影可能なので料理もより美味しそうに見えます。

サクッと背景をぼかしてくれたりもしますよ。

風景も料理も撮れる万能カメラですね。

比較的暗い場所でも明るめに撮影可能です。

夜景

 Galaxy S8で夜景の写真も撮影してみました。光さえあれば夜景でも十分戦えるカメラだと思います。

最後に・・・

Galaxy S8のカメラは、Galaxy S7 edgeに続き非常に安定して綺麗な写真が手軽に撮影可能です。光を取り込むのが得意な感じなのでどこで撮影しても明るめに写真が撮影出来ます。

約1週間使いましたが、デジカメを別で持ち歩く必要は全くないレベルですね。Galaxy S8シリーズは、ほぼベゼルレスなので写真を撮影しやすい気がします。

物理ホームボタンが廃止されたことにより、ホームボタン二度押しでカメラを高速起動する方法は使えなくなりましたが、代わりに電源ボタンを二度押しでカメラを高速起動出来るので特に問題ありませんでした。

Galaxy S8はカメラも凄い!是非お試しあれ。