ガジェット専門ブログ

モバイルドットコム

スマートフォン・タブレット

Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーについて思うこと | 評価コメントも書かれて販売されている

投稿日:

そろそろGalaxy Note 10が欲しくてうずうずしてる。どうも、ちえほん(@chehonz201)です。

今回は、Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーについて思うこととタイトルにもあるようにちょっと素朴な疑問についてお伝えしていこうと思います。

この記事を書いているのは、2019年8月3日です。

現時点でGalaxy Note 10シリーズはサムスンから海外を含め公式発表をされていません。

それなのに、Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーがAmazon(アマゾン)にて販売されています。

経験上、恐らく発表されるGalaxy Note 10でほぼ間違いなく使えるでしょう。(※絶対ではないので注意!)

どういう仕組みで作られているのかは、僕には分かりませんがこれだけ発表前にリーク情報が出ていて、あとは答え合わせ状態なのですから、本体の設計、寸法が流れていてもなんら不思議はないでしょう。ここについては特になにも思いません。

むしろ、ちょっと先に買ってサイズ感をなんとなく楽しみたいと思ってしまいます。

じゃあ、何が疑問なのか。

それは、Amazonで販売されている一部Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーに評価が付いていることです。

女性

装着は保護シートを何度も貼ったことがあるので同じ要領で簡単にできました。
貼り付け直後は、ガラス面の四隅と両サイドに結構気泡が残っていたが、暫くしたら綺麗に消えました。
撥油コーティング加工ですから、指紋、汗などは残らず、そして、透明感があり、高級感があります!

男性

貼り付けは楽、説明書通りに行えば気泡が入ることもなく綺麗に貼れます。
じっくり見れば多少のムラがあるが通常使用では気になりません。
コスパとしては満足しています。

商品名は伏せますが、「Galaxy Note 10」で検索して頂ければすぐに出てきます。

Galaxy Note 10シリーズの販売がされていて、実際貼って試したような書き方をされています。

発売前に、 Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーが販売されるのは全然良いと思います。

ただ、こういう怪しげなコメントが次々書かれているのはちょっと・・・

実は、こういう例は他のスマートフォンにも多くあります。実際、本体が発売されてからアクセサリーを揃える方が多いはずなので、そのタイミングで見れば「もう購入されている方がいて、こんなにレビューが書かれていて安心だ」なんというふうに思って購入してしまう方も出てしまいますよね。

もちろん、中には本当に良いモノもある。このあたりの判断が凄く難しくなっています。

最近不正に書き込まれているなど、話題になることも多いですが、是非このあたりなんとかしてもらえる嬉しいですね。

安心して購入出来る環境があるのか、ないのか。正直、今はコメントを鵜呑みにして購入するのは危険だと感じています。色々、その商品について調べた上での購入をしてみてください。

ちなみに、海外のAmazonでも同様の事例が確認出来ました。実は、探してみると日本よりも多かったりします。

このあたり業者とAmazonのいたちごっこだったりするのかもしれませんね。

利用するユーザーが安心して購入出来るようになることを祈るばかりです。

というわけで、Galaxy Note 10シリーズのアクセサリーをちょっと買ってみようと思った話でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

\ シェアする /


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読まれている関連記事

スポンサーリンク

関連記事を読む

-スマートフォン・タブレット
-

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.