モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

Android

最新アップデートで追加された「ZenFone 6」の最大8倍デジタルズームを試してみたよ。

更新日:

ZenFone 6のフリップカメラは便利

インカメラの8倍ズームは何に使えば良いのかさっぱりわからない。どうも、ちえほん(@chehonz201)です!!

さて、今回はASUS ZenFone 6 ZS630KLの最新アップデートで追加された「8倍ズームモード」を試してみました。

正直、ZenFone 6はズームが凄く弱いと感じていた部分だったので、今回のアップデートは非常に嬉しい。

ただし、望遠レンズは元々搭載していないのでメインカメラで行うデジタルズームになります。画質等気になると思うので、早速色々"最大8倍デジタルズーム"で撮影してきました。

ASUS ZenFone 6の最大8倍デジタルズーム:撮影例

ASUS ZenFone 6の最大8倍デジタルズームで撮影した作例をご紹介していきます。

まずは、最新アップデート前の最大デジタルズームは以下のとおりです。


標準カメラ(1200万画素)


標準カメラデジタルズーム時(1200万画素)

次に、最新アップデート適用後の「最大8倍デジタルズーム」時の写真は以下のとおりです。


標準カメラ(1200万画素)


標準カメラデジタルズーム時(1200万画素)

確かに、ASUS ZenFone 6 ZS630KLの最新アップデートでデジタルズーム最大8倍の効果は現れています。ただし、デジタルズームなので画質はかなり荒い感じです。あまり期待しないほうがいいかもしれません。

ちなみに、HUAWEI P30 Proのズーム(8倍)と比較してみました。


ZenFone 6


HUAWEI P30 Pro

HUAWEI P30 Proは、ハイブリッドズームが効いているのもありだいぶ鮮明に粗さが少ない写真になっているのが分かると思います。

ASUS ZenFone 6の最大8倍デジタルズームで撮影した作例:まとめ

ASUS ZenFone 6の最新アップデートでデジタルズームがより使いやすくなるのは、嬉しい反面アップデートで追加出来るデジタルズームでは限界があることも感じました。

最後に・・・実はも一つ欠点として4800万画素で撮影時はデジタルズームは一切使えません。

4800万画素のデジタルズームに期待していた方には残念なお知らせになるかもしれませんが、現状4800万画素の設定のままデジタルズームは撮影出来ないのでご注意ください。

ZenFone 6と外箱
ASUS ZenFone 6 ZS630KL レビュー!インカメラ・アウトカメラ兼用のフリップカメラが最強すぎる

スポンサーリンク

関連記事

-Android

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.