ガジェット専門ブログ

モバイルドットコム

エイスース

ASUS ZenFone Max Pro M2の国内モデルが販売中止!プラチナバンド(LTEバンド18 / 19)を掴まない不具合

更新日:

スポンサーリンク

ASUS ZenFone Max Pro M2の背面画像

ASUS ZenFone Max Pro M2 ZB631KLの国内モデルが販売中止となっています。

ASUS ZenFone Max Pro M2 ZB631KLの国内モデルにおいて、プラチナバンド(LTEバンド18 / 19)を掴まない不具合が広範囲で発生している模様です。

ASUS ZenFone Max Pro M2 ZB631KLの公式サイトには、確かにプラチナバンド(LTEバンド18 / 19)の表記があります。

実は、ASUS ZenFone Max Pro M2 ZB631KLには、対応バンドが国ごとに異なり、A versionとB versionが存在しています。

通常であれば、日本国内はB versionなのですが、今回A versionでの出荷がされているのではないかという噂になっています。

ASUS公式からの回答は、現在なく調査中ということになっています。

ただ、すでに販売中止している販売者もあるためやはり不具合の発生は間違いなさそうですね。

正直、ここまで話題になっていてASUSからの公式報告がまったくないのは不信感しかありません。

早めの対応を願いたいところです。

国内版の発売から数日経過して、価格COMでも話題になっていました。

Twitter上でもかなり問題になっていました。

すでに、返品・返金できないと言われた方もいるようですが、今後返金・返品対応にも十分なる可能性があります。

ASUS Storeでは在庫切れ表示になっており、購入が出来なくなっています。

また、OCNモバイルONEやIIJmio、DMMmobileといったMVNOや、Amazonでも、購入が出来なくなっていることを確認しました。

ASUS ZenFone Max Pro M2は本当に良い機種なのは間違いないですが、こういったミス・不具合で非常に印象が悪くなるのは否めないですね。

また、公式の対応があまりに遅いのも気になります。

ぜひ、返品・返金等の対応にも誠実な対応を期待したいところです。

追記:公式対応が行われました!!
【不具合問題が解消!公式対応が発表されました!】Zenfone Max Pro M2!!(国内モデル)
⇒⇒⇒公式回答有り⇒国内版「ASUS ZenFone Max Pro M2」の不具合が確定!端末交換もしくは返品対応が開始済み!

ASUSはこの問題を認め、一時販売中止をしています。

問題が発生しているのは国内モデルのみです。国内版については、今後順次再販されると思われます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちえほん

ガジェットブログ×YouTube!ガジェット・スマホが大好きで日々最新のモノを追っています。またメディア等への寄稿もしております。お仕事のご依頼はお問い合わせもしくはSNSから宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

よく読まれている関連記事

他の関連記事を読む

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.