ASUS ZenFone 3 Max ZC520TLのバッテリー持ちは思った程良くない?コスパ的には問題なし

スポンサーリンク

f:id:chehonz5:20170115165322j:plain

先日、発売が開始された「ASUS ZenFone 3 Max ZC520TL」ですが、個人的にはバッテリー持ちが想定していたよりも悪いという感想です。ただ、バッテリー持ちが悪いとはいえ「ZenFone 3」と同等、「ZenFone 3 Laser」よりもバッテリー持ちは良いので価格的なことを考えると高コスパなのは間違いないと思います。

公式ページの記載情報が気になる

ここで気になるのは・・・公式ページにある記載内容です。

f:id:chehonz5:20170130114444j:plain

コンパクトな手のひらサイズの5.2インチのボディーには、大容量4,100mAhバッテリーを搭載し、連続待受時間最大約30日間という、驚異の超・長時間駆動を実現。

小さく「3G連続待受時間」と記載があります。もしかして、「4G連続待受時間」は極端に短い?このあたりはどうしようもないのでしょうがないですが、「連続待受時間最大約30日間という、驚異の超・長時間駆動を実現」というのは流石に過大広告な気がします。

「ASUS ZenFone 3 Max ZC520TL」のバッテリー持ちの画像等はないですが、初期設定終了後の状態で4G LTE用のSIMカードを挿し通信出来る状態で放置したところ、約4-5日で電池切れとなりました。極端に電波が悪い場所に放置していたわけではないので、どう頑張っても連続待受時間約10日間もクリアできそうにありませんでした。

色々、調べると価格.comにもバッテリー持ちについて疑問を感じている方もいるようでした。

ただ、冒頭でもお伝えしたように連続待受時間最大約30日間は持たないものの定価価格が約二倍の「ZenFone 3」のバッテリー持ちと同等なので個人的にはバッテリーのコスパ的には素晴らしいものを感じました。連続待受時間最大約30日間の持ちを期待して購入される方はあまり期待せず購入しましょう!

他のZenFoneシリーズも見てみる方はこちら

ZenFone 3
>> 実機レビューはこちら
ZenFone 3 Laser
>> 実機レビューはこちら
ZenFone 3 Max
>> 実機レビューはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

▼今すぐ記事をシェアする▼

今話題の最新スマホなら
イートレン【Etoren】 安心の日本語対応に、税金関税込みでわかりやすい値段設定、最速2-3日で届く!安心の一年保証あり!
新作!究極のモバイルファースト
WPテーマ「ストーク」 「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

モバイル・ガジェットの最新情報をいち早く発信!「通信業界全般」「SIMフリースマートフォン」「Android」「iPhone」「格安SIM」を中心に様々なテーマを取り扱っています。「レビュー」「使用感」「初期設定」「お薦めフィルム・ケース」を中心にリアルな情報をお届けしています。新製品レビューも多数記載中!