モバイルドットコム

ガジェットレビューサイト!!最新スマホ情報をガツガツお届け!!

スポンサーリンク

iPhone スマホ/通信 雑記

【怪しい迷惑メールに注意】「Appleからの領収書です」という巧妙なフィッシング詐欺メールが届きました!

更新日:

本日、怪しげな迷惑メールが実際に届きました。

もうね、こんなの怖すぎる!!!
昔使っていたアドレス宛に、こんなメールが届くもんだから「アレ?昔このアドレスでApple ID作ってたかな?」と思ってクリックしちゃうレベルです。

調べていくと、「Appleからの領収書です」という、App内課金の領収書を装った非常に巧妙なフィッシングメールが大量発生しているとの報告がありました。

身に覚えのない「Appleからの領収書」メールには、有料アプリの購入しましたと報告が記載されていたりします。

実際に僕自身に届いた身に覚えがない「Appleからの領収書です」メール

身に覚えがないアプリの購入報告に加え、高額なアプリ代金にはびっくり!

せっかく迷惑メールが来たのでURLをクリックしてみました。
※絶対に真似しないでください!!!

実際に、URLを開くとAppleの画面にそっくりなページが出てきました。
これも完全に偽ページなのでご注意ください!!!!!!

URLを見てもらえると公式ではないことが分かります!

同じような案件がないか調べてみたら・・・

https://twitter.com/kj8_riruriru/status/1026745581476012034

他にも数件報告が出ていました。
こんなメールが届いても絶対にクリックしないようにしていきましょう!!!!

スポンサーリンク

関連記事

-iPhone, スマホ/通信, 雑記

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.