モバイルドットコム

ガジェットレビューサイト!!最新スマホ情報をガツガツお届け!!

スポンサーリンク

iPhone iPhone7 iPhone7Plus

「iPhone7」、「iPhone6s」からの最大の変更点は、イヤフォンジャックの廃止!基本的にはマイナーアップグレードに?大型アップグレードは2年サイクルへ!

更新日:

本日、複数メディアが「iPhone」に関する内容を一斉に伝えています。
内容としては、大きくわけて2つ「iPhone7/7Plus」と「iPhone」の販売サイクルについて。

まずは「iPhone7」について!
「iPhone7」は、「iPhone6s」からの最大の変更点は、イヤフォンジャックの廃止になるということだそうです。その他のデザインや機能については基本的にはマイナーアップグレードになるようです。

「iPhone」の販売サイクルについては、今後大型アップグレードは2年おきになると伝えています。ただし、現在でも「iPhone」の大型アップグレードは2年おきに行われているので恐らくですが、次期「iPhone7」からの新サイクルですね。通常であれば今年の「iPhone7」が、大型アップグレードになる年でした。ですが、上記内容からいくと今回はマイナーアップグレードにとどまることに。実質「iPhone6」のデザインは、三年間更新されない事態に。コレが吉と出るか凶と出るのか怪しいところですね。

上記、情報については複数の大手メディアが報じているので恐らく確定なのではないかと思います。

CNBC、、ロイター、ウォール・ストリート・ジャーナル

通常であれば今年は、大幅アップグレードになるはずだったのでアップルのファンや「iPhone 6s」をスルーした勢には残念な情報かもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

-iPhone, iPhone7, iPhone7Plus

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.