モバイルドットコム

話題のスマホを中心にガジェットの最新情報を発信中!!

スポンサーリンク

雑記

Amazonの怪しいレビューを超簡単に判別・見分けてくれるアプリ「レビュー探偵」が便利すぎる!

投稿日:

Amazonは本当に便利なショッピングサイトですが、最近噂されているAmazonの怪しいレビューやさくらコメントはご存知でしょうか。そのせいで、星5つのレビューコメントがある商品でも安心して購入することが難しくなりつつある現状があります。

そこで、今回はAmazonのURLをコピーして貼り付けるだけでAmazonレビューの信用度計測してくれるアプリをご紹介します。アプリ名は『レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定』です。実際に使ってみて確かにより信頼度が高い商品を探せる非常に便利なアプリだと感じたのでご紹介します。

この記事を読んでわかること

  • レビュー探偵ってどんなアプリなのか
  • レビュー探偵の使い方
  • どのくらい信頼度を判別してくれるのか

『レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定』は、現状はAndroid版のみ対応しています。それでは、レビュー探偵について詳しく見ていきましょう。

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」ってどんなアプリなの?

レビュー探偵とは、スタジオゴロリンさん(@studio_gororin)が作られ、リリースされているアプリです。 レビュー探偵は、Amazonの商品URLをコピーして貼り付けるだけで、商品に付いているレビューコメントの信頼度を計測してくれるアプリになっています。

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」を使うと分かることは以下の通りです。

ポイント

▶レビューの信用度
▶判定★の再評価

以上のことを、わずか数秒でレビュー探偵が調べてくれます。

最近Amazonで商品を購入する際にどんなこと気にして購入していますか?

個人的にAmazonで購入する時、気になることは以下のような点です。

Amazonで商品を購入する際に気にすること

  • 「アマゾンで売ってる商品のレビューって信用できるの?」
  • 「最近、レビュー代行業者によるステマや自作自演のさくらレビューが多いってうわさがあるけど・・」
  • 「どれをどれくらい信用していいのかわからない」
  • 「みんながホントにイイって言ってる商品は一体どれなの!?」

(※引用元:https://gororin.me/android-apps-review-tantei-release/)

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」を使えば、怪しいレビューコメントもすぐに解決してくれます。

スポンサーリンク

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」はどのぐらいの精度なの?

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」がどういう基準で、信頼度を見抜いているのか詳しい説明等がなかったのでどんな仕組みで調べているのかについては、正直わかりません。ただ、僕自身10年以上Amazonを利用していて、最近はこの商品なんかレビューが怪しいと思う商品を度々見かけます。今回はどのぐらいの精度なのか、試すために僕の経験を踏まえ、怪しいなと感じた商品をいくつか、「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」で調べてみました。

僕が特に怪しいと感じたものについては、最低ランクのFが出たりしました。最近発売されたばかりのものについては、精度が高くなかったり、そもそも情報がなかったりするので調べることが出来ない場合もあるので注意点です。ただ、僕自身が購入して満足度が高かったものに関して調べてみると、AランクやBランクという普通の判定になったので、しっかり判別出来ているので、よく作られているアプリです。

もちろん、公式の判別アプリではないのであくまで参考程度にしてもらいたいですが、最近悪質なものも多いので凄く簡単に手軽に調べられるのは嬉しいです。

それでは、次に「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」の使い方をご紹介します。

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」の使い方

「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」の使い方をご紹介していきます。

step
1
まずは、アプリをダウンロードします!

Google Playストアから検索で「レビュー探偵」と検索して、インストールしましょう。

step
2
「レビュー探偵」アプリを起動します!

規約を確認後、同意するを押します。

step
3
上部にある検索窓にAmazonの商品URLを貼ろう!

ここまでくればあとは簡単です。先にAmazonの調べたい商品のURLをコピーしておきましょう。次に、上部にある検索窓にAmazonの商品URLを貼りましょう。

step
4
早速、調査開始を押してみよう!

あとは、自動で調べてくれるので数秒待ちましょう。怪しいレビューコメントが付いた商品については結構早く調査が終わる気がします。

step
5
調査が終わると「おつかれさま」と出ます!

「おつかれさま」を押すと画面が戻り、調査結果を表示してくれます。ぜひ、今自分が買おうか悩んでる商品があれば試してみてくださいね!!

追記:2019/05/31

アプリから上部のURLをブラウザから入力を押すと、直接Amazonのサイトを開いて検索をかけることも可能です。そのまま商品ページを開くとすぐに調査を開始することが可能です。

最後に・・・

レビュー探偵は画期的なアプリだと個人的には感じています。また、スタジオゴロリンさん(@studio_gororin)のぜひサイトを見てもらえると思いますが、このアプリを作った経緯等が記載されています。僕自身も最近の怪しいレビューコメント等に、疑問を感じている部分も多かったので非常に共感出来る部分ばかりでした。販売者側は出来るだけ良いものを売りたい、ユーザー側は出来るだけ安心して買い物がしたい。Amazonで毎月何回も買い物している僕自身もそう願っていますし、いつも使いたくなるAmazonのサービスを応援したいです。

この記事を読んで、スタジオゴロリンさん(@studio_gororin)の「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」を使って少しでも安心した良いお買い物が出来ることを祈っております。

本当に、簡単に調べる事ができるのでぜひ「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」を知らない方にも教えてみてあげてください。何も情報がないまま購入するよりも、1つの購入材料として役に立つ情報が「レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定」を使うことで得られると思います!!

スポンサーリンク

関連記事

Copyright© モバイルドットコム , 2019 All Rights Reserved.