シェアする

ASUS、Google「Proect Tango」に対応した「ZenFone AR」を発表へ!

シェアする

f:id:chehonz5:20170103090856j:image
ASUSは、2017年1月4日に開催されるCESで二台の新型モデルを発表することが明らかになっていました。新型モデルの一台は以前お伝えした「ASUS ZenFone 3 Zoom」だと思われるます。本日、もう一台の新型モデルについてリークされました。もう一台の新型モデルは「ASUS ZenFone AR」になるようです。ASUSとしては、初めてGoogleのARプロジェクト「Proect Tango」に対応する初めてのモデルとなります。

冒頭の画像は、リークされた「ASUS ZenFone AR」の公式画像とのこと。スペック詳細については、Snapdragon821を搭載するようです。これが本当であればフラッグシップモデルになるようにも思います。「ASUS ZenFone AR」は、「Proect Tango」対応でSnapdragon821を初搭載するモデルになると思われます。

「Proect Tango」は、AR(拡張現実)対応のゲームやユーティリティを楽しめるものとなっています。

いよいよ明日発表が行われると思いますが、非常に気になりますね。現状日本発売はあるのか分かりませんが、期待したいと思います。

▼参照
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-ar-photo-leaked-for-the-first-time-cpu-is-snapdragon821-not-s835