Xperia

Xperia XZ2を使って感じたメリット・デメリット(良い点・悪い点)【口コミ・評判】

更新日:

Xperia XZ2を徹底レビュー!どうも、ちえほん(@chehonz201)です。

2018年5月14日より順次発売されたソニースマートフォン「Xperia XZ2」。初の18:9比ディスプレイ、約5.7インチ、CPUはSnapdragon 845、メモリ(RAM)が4GBとなっています。

本記事では、Xperia XZ2の「デザイン外観」、「スペック性能」や実際に使って感じたメリット・デメリット(良い点、悪い点)を含めた使用感、口コミ・評判にも触れて評価していきます。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2の魅力

Xperia XZ2の魅力は、以下の3つです。

初の18:9比ディスプレイ

初の18:9比ディスプレイ

Xperiaシリーズ初の18:9比ディスプレイを採用しています。Xperia XZ2は、有機Elディスプレイの採用はされなかったのものの、映像や画面の綺麗さに文句はなく、素晴らしいです。

新しいアスペクト比を採用したXperiaを使ってみたい方にもおすすめです。

防水&ワイヤレス充電対応

防水&ワイヤレス充電対応

Xperia XZ2は必要な機能が揃っているスマートフォンです。安心の防水はもちろん、ワイヤレス充電にも対応しています。

毎日使うスマホだからこそ、ストレスないものを使いたいですよね。Xperia XZ2なら欲しい機能が揃っています。

安定した快適動作
安定した快適動作
Xperia XZ2は、安定した動作で快適レスポンスを実現しています。思いのままに扱えるスマホです。一般的な利用にはもちろん、ゲーム類も快適に遊ぶことが可能です。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2の外観・デザインをレビュー

Xperia XZ2の外観・デザインをレビューしていきます。

Xperia XZ2の前面

Xperia XZ2のディスプレイは、約5.7インチ液晶ディスプレイを採用しています。新しいアスペクト比により表示領域が広がりより使いやすくなっています。

Xperia XZ2の背面

背面はシングルカメラ、指紋認証センサーを搭載しています。美しい背面カラーは素晴らしさを感じますが、若干の分厚さを感じる本体になっています。

Xperia XZ2を持ってみたオモテ

Xperia XZ2を持ってみたウラ

Xperia XZ2を持ってみた感想は、案外ずっしりとしているということでした。また片手操作厳しく、両手での操作がおすすめです。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2の「スペック」をチェック

Xperia XZ2の「スペック」をチェック

Xperia XZ2のスペック性能を確認しておきましょう。以下にまとめてみました。

本体サイズ
(縦×幅×厚さ)
153x72x11.1mm
重量 約198g
ディスプレイ 約5.7インチ
IPSディスプレイ
解像度(1080x2160px)
CPU(SoC) Snapdragon 845
メモリ(RAM) 4GB
内蔵ストレージ(ROM) 64GB
外部ストレージ microSDカード(最大400GB)
メインカメラ 約1,900万画素
サブカメラ 約500万画素
バッテリー 3,180mAh
防水・防塵 IP68
本体カラー リキッドブラック
リキッドシルバー
アッシュピンク
ディープグリーン」
その他 Type-C
背面指紋認証
ワイヤレス充電対応

Xperia XZ2は、2018年のハイエンドモデル仕様で現在でも快適に動作するスマホになっています。

安心の防水に加え、ワイヤレス充電があるのも嬉しいポイントです。国内版はおサイフケータイにも対応しています。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2のメリット・デメリット(良い点・悪い点)

Xperia XZ2のメリット・デメリット(良い点・悪い点)

Xperia XZ2を実際に使ってみて感じたメリット・デメリット(良い点・悪い点)をチェックしていきます。

ココがメリット(良い点)

⭕他社ハイエンドモデルと比べると価格が安い
⭕動作が安定しており快適レスポンス!
⭕手にフィットする背面デザイン!
⭕microSDでストレージ拡張ができる!

ココがデメリット(悪い点)

❌指紋認証の位置が使い勝手悪すぎる!
❌旧機種よりも約30gも重くなっている

以上が、Xperia XZ2を使って感じたメリット・デメリット(良い点・悪い点)です。それではいくつかピックアップしてご紹介します。

Xperia XZ2の良かった点

まずは、良いところから見ていきましょう。

1つ目、他社ハイエンドモデルと比べると価格が安い!

Xperia XZ2の発売当時の価格は、他社が手掛けるハイエンドモデルよりも安い価格で購入ができました。安価でハイエンドモデルの性能を手に入れれると考えればメリットです。

実際に快適な動作や必要な機能はすべて揃っているスマホになっています。

2つ目、動作が安定しており快適レスポンス!

数週間使ってみて感じるのは、快適な動作レスポンスです。一般的な電話やメール、ネット検索はもちろん、重いゲームも問題なく遊ぶことが可能です。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2の悪かった点

次に、悪いところです。

1つ目、指紋認証の位置が使い勝手悪すぎる!

Xperia XZ2の不満点として、圧倒的に指紋認証が使いにくいことが挙げられます。正直、使い勝手は最悪です。

背面にある指紋認証センサーの位置が持った時にカメラと間違えることもありました。どうしても慣れなかった指紋認証です。

2つ目、旧機種よりも約30gも重くなっている!

正直、重かったです。旧機種よりも明らかに重くなっています。Xperia XZ2は、ランチパックと言われるぐらい今までの洗練されたデザインからかけ離れてしまっていると話題になっていました。

個人的には嫌いなデザインではないですが、正直に重くなってしまったのは残念です。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

スポンサーリンク

Xperia XZ2の口コミ・評判をチェック

Xperia XZ2の口コミ・評判をチェック

Xperia XZ2の口コミ・評判を以下に集めてみました。

男性

XZ3よりも評価が良いので、こちらを選択しました。今のところ満足してます。

男性

デザインをランチパックと云われ背面の指紋認証の配置にもケチをつけられる事が多いように感じる本機種ですが、私にはそれはマイナスには感じませんでした。

Xperia XZ2の口コミを調べると、XZ3よりも評判が良いから選んだと回答する方が案外多かったです。実際価格も安く購入しやすいメリットもあります。

Xperia XZ2を最安値で買う方法を先に見る >>

Xperia XZ2の評価まとめ

Xperia XZ2の評価まとめ

Xperia XZ2は、価格が下がった今が"買い時"なスマホです。

発売当時は、他社ハイエンドモデルよりも劣る部分があり、ある程度の価格もしたので買えなかったという方にも値段が下がった今がおすすめとなっています。

個人的なXperia XZ2の評価は下記のとおりです!

機種名 Xperia XZ2
満足度 ★★★★☆
デザイン・外観 ★★★☆☆
携帯性 ★★★☆☆
レスポンス ★★★★☆
ディスプレイ ★★★★☆
バッテリー ★★★☆☆
カメラ ★★★☆☆

Xperia XZ2の評価は、発売から2年経過して価格が下がった今、さらに評価を挙げていると考えいます。

2020年になった今でも問題ない快適な動作レスポンスも魅力でしょう。ぜひ、一度チェックしてみてください。

Xperia XZ2を最安値で買う方法

Xperia XZ2を最安値で買う方法

Xperia XZ2を国内で最安値購入するなら、イオシスです。新品並の綺麗なものや中古美品も取り揃えるイオシスなら、Xperia XZ2を安価に購入できます。

\ 最安値で買うならイオシス /

今すぐ価格を確認する

最安価格は約25,000円〜

\ この記事をシェアする /

  • この記事を書いた人

ちえほん

元携帯電話販売スタッフで、現在はスマホ関連のブログとYouTube(登録者数10万人超)を運営中。当サイトのコンテンツは、全てちえほんが校正・監修しています。また、国内メディアへの寄稿やYahoo!ニュースエキスパートクリエイターとしても活動中です。

*本ページ記載内容は、記事投稿・更新日時点のものです。価格・キャンペーン等の最新情報については、必ず各公式ページをご確認ください。

スポンサーリンク


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よく読まれている関連記事

-Xperia
-

© 2024 モバイルドットコム